こんにちは!




昨日は

デコさんトークショーの日

森の小道を通って



久しぶりのアルバーロにウキウキ♡



早めについたのでまったり

友人は、松葉ジュース

わたしは、レモンジュース



友人とのおしゃべりと笑顔が嬉しかった



最初に質問用紙を渡されたけど

特に聞きたいことは浮かばず 

逆に何が質問されるのか興味が湧く


質問は

年齢を重ねるごとの身体の変化にどう対処してるのか

子育て 農業 マクロビに対する考えやらで

デコさんのこと…知ることができて、面白かった


ズバッと核心をつくトーク

わたしはね、キュートな笑顔に釘付け


規制は、窮屈…

とらわれを外す 俯瞰するなど

経験から得たものをお裾分けしてくれたんだ


デコさんの移住先がたまたま、しばらく参っていなかったお父さんの墓の近くで、呼ばれたなと思ったんだって


わたしも疎遠になってた父の実家の近くに

住んでる現状…


土地…御先祖さま いのちの繋がり 役目

お導き…ありがたいね




本にサインしてくれた

御礼と、わたしも千葉出身ですとひと言♡




読むの楽しみ♪



さてさて

いちじく収穫です


今年は、EM菌ちゃんのおかげさまで

豊作 毎日ありがとう


立派なお方にビックリ








アルバーロの松葉ジュースは飲んだことあったけど

庭の松で、作ってみた


搾りたては、いい感じかも〜