石垣島…最終日



朝早くから、お豆腐屋さんで出来たて豆腐と

おから おじや…豆乳いただく どれも美味しい







おっぱいがいっぱいついてるみたいな木…

面白かったよ 



草花の出逢いと共に三社参り



日々の感謝を伝えた



嬉しくて お掃除…清まる〜



市場にも寄った

島の在来種ばなな、マンゴー、アセロラの果実♪


今が旬のパイナップル〜新鮮だった



さとうきび畑…を眺め ドライブ氣持ちいい


南のビーチへ


コバルトブルーのグラデーション♪

美しい♡



岩のトンネル…







神秘的で、行ったり来たり





2人きりで、満喫♪ ご褒美だー



小さな 珊瑚や、ヤドカリいっぱい あいさつした






心身ともに浄化です




あのね

ソーキそばや並んでたら


どこからともなく ピーピー ????

見たら 目の前のおばあ…

猫でもいるんかなー?と思ったら


なんと、

風を呼ぶ…

口笛ふいて風を呼ぶ おばあ♡←有名人?だった


ピーピー吹くと 涼しい風がくるもんだから

面白い


キタキターーーって 一緒にピーピー♪


なんとか成功して

「いいね がんばりなさいよ」みたいな感じ


太鼓判おされたきがして 調子に乗る


よし!口笛練習します(^^)

和む風を呼べる人になる〜


結局…そばは、目の前で品切れ

でも、収穫ありでいい感じ




帰りの飛行機✈️は、混雑で、なかなか着陸できず

ぐるぐる空の上…ちょっと、もう降ろしてーって思ったほど 得した空の旅



娘は、大雨警報の中 留守番…

学校の弁当作りやら、色々楽勝だったようで 

頼もしく成長中だなぁと


帰宅して

娘の味噌汁が美味しすぎでホッとした

鰹節削ってるのが嬉しくて

出汁が程よい!感動!



人生は旅…

ハプニングはつきもの

いろんな経験して、研かれるね

いつも感謝していますよーありがとう