今晩のおかず


ブーケ2おからサラダ


青大豆のおから

豆腐屋さんからいただいた

ラッキーありがとうーーーっ


人参 玉ねぎ

塩もみきゅうりを

マヨネーズで和える


我が家は電子レンジのチンは使わないから

下準備は茹でるか蒸すかです



黄色い花おから煮物


ネギ 椎茸 こんにゃく

玉ねぎ 人参 ちくわ


出汁は椎茸のもどし汁



私の宝

調味料が本物なら

味は決まる


塩 酒 みりん 油 醤油

あとは、愛情ねラブラブ



娘がどうやって 作ったのー?

分量はー?

って よく聴いてくるよ


まっ、たいてい

説明してから、あとは適当〜って答えるの


程よい加減って

自分で身につけるもの


昔、自分の色々な加減がわからない時は

それは、それは 大変で…

無茶したもんなぁ


やっぱり 経験、体感するのが

一番!!


色々 人生を実験してみてねー
と一緒に楽しんで見守るのですっニコニコ



庭の片隅にオキザリスの花





今日は 人参を買いに
友達のお店まで

にんじん4本ちょうだい
って言うと

4てさー
死ぬの4で縁起悪いばい〜
めずらしかねーあせるって

もー、しあわせの4だからねクローバー

よろしく

ゆる〜く 時間が流れてますラブラブ照れ