◇本多理恵のメールマガジン

こちら

 

 

 

 

 

こんにちは。本多理恵です。

 

 

 

わたしは、脳や心の仕組みを上手に使った、

心から叶えたい夢の見つけ方や

その実現方法をレクチャーしたり

その方の潜在的な魅力を開花させる

お仕事をさせていただいています。

 

 

 

きょうは、
「未来から流れてくる桃をつかめるか?」
というテーマでお書きしていきますね。



未来から流れてくる桃?



ちょっと意味がわかりませんね(笑)



でもこれは、わたし自身が
以前の自分と今の自分を
比べたときに
「ここが一番変わったかも!」
と感じているところについての
お話だったりするんですね。



そう、生き方を変えていくには
"未来から流れてくる桃"をつかむ必要があった!^^



では、もう少し詳しく
こちらのお話をしていきますね。



以前のわたしは
毎日、このような状態だった
と今のわたしは感じています。



「両手に桃をいっぱいにもっていた。」



当時のわたしの頭の中は
「あのときこうしていたら・・・。」
「もし、こうだったら・・・。」
でいっぱい。



未来を思い浮かべても
まったく良いイメージが浮かばない。



暗いトンネルの中にいて
トンネルから抜けるには
白馬の王子様が必要
なんて本気で思っていました。



そうなんです、
わたしは、以前あった
出来事のことばかり考えていて。



今を見ていませんでしたし
そして、未来も信じられていない状態だったんです。



頭の中は
すでに過ぎ去った出来事(=桃)
でいっぱい。



両手にたくさんの桃を
抱えていたので
新しい桃を
つかむことができない
そんな状態でした。



コーチングで
抽象度といわれる言葉があるのですが



以前のわたしは
自分のことだけ



抽象度が低くて
視点が低い&視野が狭い




だから
流れてくる桃に気づけなかったんです。



ですが、正面衝突の交通事故が
そんなわたしの価値観を
崩壊させてくれます。



自分のために生きるのではなく
「生かされた命を何に使って生きるのか?」



両手いっぱいに抱えていた
桃を一気に手放す出来事を経て



生かされた命をどう使って生きるのか?



を考え始めたわたしの元に
どんどん桃が流れてくるようになりました。



「新しいチャンス」
といわれる桃ですね。



本当はきっと
以前のわたしにも
桃は流れてきていたんだと思うのです。



でも、両手いっぱいに
古い桃を抱えていたわたしには
それをつかむことができなかった。



けれども、
これからどう生きていきたいのか?
を考え始めたら
桃が見えるようになってきて



恐る恐るつかめるようにも
なっていきました。



古い桃を両手いっぱいに
抱えているときは
本当に重くて辛く
感じられることと思います。



この状態から抜け出すなんて
自分には絶対にできないだろう
そう感じられるかもしれません。



でも、大丈夫です。



"生かされている命をどう使って生きていくのか?"



わたしたちは、そのように
自分の未来を考えていくことで
古い桃を手放し
新しい桃をつかむことが
できるようになっていきます。



わたしの場合は
交通事故に見舞われて
そのことに気づけましたが。



そんな出来事を経験しなくても
桃を手放す方法はあります。



「これからどう生きたい?」



という魔法の質問。



もし、それでも
一人では心もとないな
と感じられたとしたら



桃を手放す一歩として
勇気を出して
だれかの手を借りていくのも
良いのではないかと感じています。



わたし自身
たくさんの方々のおかげもあって
桃をつかめるようになってきたから。



古い桃を手放して
新しい桃をつかんでいきましょう。



「新しいチャンス」
はあなたのすぐそばにあります。
 

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

今回の記事が、

あなたのなにかしらの

お役に立てたのであれば

嬉しく思います。

 

 

 

※現在、自分らしい人生を

生きるための
認知科学の知識が
すいすい学んでいただける
電子書籍を無料で
プレゼントしています。



無料プレゼントをご希望の方は、
こちらの本多理恵のメルマガに
ご登録くださいませ。

 

 

 

◇本多理恵のメールマガジン

こちら

 

 

 

◇本多理恵の詳しいプロフィール
こちら