※この場所での営業は、2018/3/25に閉店となったようです。
 
1号店が日本人学校の側にあったパン屋さん。
素朴で安価で大好きなお店でしたが、、、いかんせん遠い・・・。
という事で、すっかり忘れていましたが、なんと年末に2号店がTay Ho地区にオープンしていました!
 
■Alafolie French Pastry & Barkery 
住所:(Tay Ho地区) 2 Floor, 225 Au Co, Tah Ho ※Belugaというピザ屋さんの2階です。
電話:0869343551
 
さて、このお店。
2人のフランス人の方が作っています。
そしてラインナップが、ケーキ類とカンパーニュやペストリー系(パイ)が主となっています。
というより、日本人が考えるような総菜パン的なものは圧倒的に少ない・・・。
なので、イートインスペースもあるものの、、お昼にがっつり食べる、、というには向かないです。
どちらかというと、おフランスでの朝食(笑)のようなクロワッサンやペストリーとコーヒー、、みたいな感じとなるため、軽食を取るためにはいい感じかな‥といった雰囲気。
ですが、、場所がね・・・・。
Au Coにある花市場の向かいにあるのです・・・。ちと不便。
 
↓こんな感じ
1階はPIZZA Belugaさんがあるので、入口も裏手から2階に上がる感じ、、でちとわかりにくいのですが・・・。
 {610C6573-8217-4115-BEBA-67D72A998845}
 
↓店内
クロワッサン・ペストリー系とカンパーニュが3種類。総菜系となると今のところサンドウィッチとキッシュが主な感じでした。
カンパーニュ(35,000VND)、クロワッサン(23,000VND)、ペストリー&ケーキ類は、ほぼ35,000VNDと味もさることながら、お値段もリーズナブル♪
image {69B6B6DF-CC94-4070-86A3-8C5E35DEAB4F}
 
■フリーデリバリー
う~ん、安価で美味しい(私的には、クロワッサンかなり◎)のに、ちと不便なんだよね、、と思っていたら、、デリバリーサービスを開始したみたいです♪
3km以内は、100,000VNDで、5km以内は250,000VNDでフリーデリバリーになるみたいです。
image
今日あるものは、FBにアップしてあるので、そちらで確認可能でした。
Xuan Dieu近辺は、100,000VNDでフリーという感じですかね。
 
 
また、7日までオープン記念で、イートインの場合、コーヒーがフリーになるサービスがあるようです。
イートインの場合のみなので注意ですよ~。
{B9D44ED6-112B-4CE9-B049-C7CB1FA531F9}
{D9166CA5-048F-4EF1-A15E-4EB376941C9B}