さて、先ほどの①の続きです。
本日の旅、最後の57番バス。
これを選んだ目的は2つ。
1.南西に一番遠くまで行く。
2.シルク村までMy Dinhエリアから1本で行くのではないかと言うことを確認する。
そして、この旅初の7,000VNDバス
やっぱり値段が上がるには理由がある訳で・・・。
7,000VNDバスは、確か発着~執着までの距離が20Km以上30km以下だったと思います。
要は、長いんです!
それをすっかり忘れてほぼ発着場所から57番バスに乗ってしまった私たち。
長かった・・・・。
また、もう一つの目的であるシルク村(Van Phuc)まで1本で行ける。
結論から申しますと・・・。
行きます。
がしかし、こちらも長い・・・。
青が、今最短で行けると思うコース。
バスは・・・赤いルートです。
とりあえず、バスでのVan Phucまでの道のりのレポート。
カンナムの前の大通りをずーーと下って行き・・・BigCが見えたところで右折します
。
おっと、高速道路の方に行くのか?
↓横を見ると、、The Manorのツインタワーが・・。なんと遠回り!
↓突如田舎道を走るので、ビビるかも。焦らず・・乗っていると・・・。
↓突然整備された道に。信号が出てきます。ここまで来るともう少し!
↓左にシルク村の入り口が。これ見れたら次の停留所で下りればOKです。
今回は車掌さんが”Van Phuc”と言ってくれてました。
ここまででVan Phucまでの道のりはおしまいです。
とりあえず、時間があってカンナム・カリダス、The Garden、The Manorにお住まいの方で興味があれば7,000VNDでいけます。まぁ、バスの本数少ないですが・・。
旅はまだまだ続きます。
その後が長かった・・・。
Ha Dongを抜け・・・。
↓TLJの路面店とか見つけて、テンションが高いうちは良かったが・・・。
どんどんと田舎道に入っていき・・・。
目的にはなかったけれど、偶然通過してしまったBX Yen Nghia・・・。
そして、57番バスはそのまま走る訳で・・・。結構走りました。
↓左を見ても、正面見ても、何もない訳で・・・。
一応、水とか売っていたので、水だけ買って乗って来たバスにそのまま乗る・・・。
そして、帰りの車内。
良く見ると分かるように、窓全開。クーラーなしです(笑)。えぇ、行きももちろんありませんでした。
こんなところにも外国人いるらしく、同じように写真を撮っておりました。
と、言うわけで、市バスで行く終点の旅は、予想以上の成果はあまりなく、、、終了しました。
って、まだ東と北残っていますが・・・・。続くかなぁ(笑)。





