さてさて、本日で終わりのハズだったこの(我が家の主寝室のお風呂場が・・・続き⑤ )ブログ。

予想していた通り、やっぱり終わりませんでした・・・。

↓今のお風呂場
海外生活 in Hanoi

だって、、点検しにきたメンテナンスが、水漏れはしていない事はわかったものの・・・。

直した方の水を出そうとしたら・・・・


水が出てこない・・・(@ ̄Д ̄@;)

(お~い、直しても水が出てこなかったら意味ないじゃ~ん!それに水も漏れないさぁ!)


何故それを土曜日に確認しなかった!!!!!


な~んて言うことを聞いても無駄なので、聞きません。

てな訳で、終わりは明日(本当か?)・・・だそうです。


で、今日は水が出てこないを直すために登場した機材がこれ。

↓玄関開けたら、こいつがいた。何?これ??

海外生活 in Hanoi

こんなん、家の中に入れられまして・・・。

↓機材を運ぶ岡村君(あっ、私たちが勝手につけたあだ名あせる)。この後、岡村君、写真を撮っている私たちに向かって「運んだぜぇ!」と満面の笑みを・・・。いや、その前に仕事してくれ・・。
海外生活 in Hanoi  海外生活 in Hanoi

どうもこの機材で圧をかけて水の通りを作ったみたい汗

30分位経ったら、


例の「エクスキューズミィー」と呼ばれました。


で、蛇口をひねって、水が出てくるのを確認。


そして、明日下の部屋をチェックして水漏れしていなかったら、元に戻して終りね~と言って帰っていきました・・・。


さて、明日は最終回を無事迎えられるのか???