昨日はどうしても朝からおいしいPhoが食べたくて、旦那さんとバスに乗って市内へ。


で、バス停までの道で最近多いハノイの濃霧状態の凄さを物語る出来事が・・・。

朝は↓の状態だったのに、帰って(14時ごろ)きたら、右の状態。凄いよ~。

真ん中の建物は、今建築中のインターコンチです。
海外生活 in Hanoi  海外生活 in Hanoi

そして最初に訪れたのが、有名なPho Ga店のMai Anh(マイ・アイン)。

やっぱりおいしかった~♪私は揚げパン必須のチャイン(ベトナムレモン)のみいれて食べるのが好み♪

■Mai Anh:32 Le Van Huu
海外生活 in Hanoi

その後、バイン・クオン(蒸しフォー)を久しぶりに食べたいな~と思ったけれど、そこまで入らないという事で通過。

■Thanh Van:81 Le Van Huu
海外生活 in Hanoi

近くにあるCafe Mai(カフェ・マイ)へ。朝食後のお茶。ちょっとふらふらして、直ぐに入っちゃいました。

ここで、カフェ・スアダーとカフェ・ノンを注文。

■Cafe Mai

海外生活 in Hanoi

ここ、Le Van Huuという通りにすべてあります。私の大好きなローカル食べもの屋さんがいっぱいあるところ。

その後買い物しながら歩いて旧市街方面へ・・・。

旧市街をくまなく歩き、休憩。

最近移転したJoma Cafeへ。

■Joma Cafe: Ly Quoc Su

海外生活 in Hanoi  海外生活 in Hanoi

この新しいお店の方は、入口付近は暗いのですが、奥の席のある場所の雰囲気はかなりまったり~で良いです♪飲物もHighLandより安いので、ゆっくりしたい時にはお勧め。


そして、帰宅の途に・・・。

帰宅の際に31番バスも利用したのですが、、綺麗・・。この前はカメラ忘れて撮れなかったので。

(そういえばスケッチ3月号はハノイのバス特集でしたね♪)
海外生活 in Hanoi  海外生活 in Hanoi

途中Parkson近くのBanh My屋さんで、Banh Myを食べて(旦那さんは初。かなり味・ボリューム共に気に入っていました。)


昨日は順調で14時には帰宅。その後もゆっくりできて、充実した一日になりました~。