私の住んでいる地区には、大きな市場(Cho XXXとちゃんと名前がある。)と路上市場と2つ市場があります。

最初の頃は、大きな市場に行っていたのですが、そこまで行くのが結構大変。

交通量の多い道路を横断して、、、道が悪いところ・・・と。

でも、路上市場までは、割と道が良く、大きな市場よりちょっと近いかも。


そして、久々に昨日路上市場に行ってきました。

月曜だったせいか?ちょっと出店数が少なかった感が・・・。

↓豆腐屋さん、後ろのお店でちゃんと作っています。3~4店競合しています。
海外生活 in Hanoi

でも、やっぱり野菜が新鮮♪

しかも、街の中心部の市場と違って、人がよい♪

八百屋さんも量り売りなので、自分で選ぶのですが、食べごろの野菜を一緒に選んでくれるし。。


う~ん、ここに来てしまうと、野菜はスーパーでは・・・になってしまいます。

(街中はちょっと観光地化しているので、高めに言われるし、悪いものもフツーもいれられちゃいます。)