パリで実は春物コートを2着購入してきました。

そのうちの1つが、ジーパンにも合うので、最近良く着ています。

↓それがこれ。

ちょっとポンチョっぽくなる、フード付きのコート。そして中のチェックも結構気にいっています♪

自分ではかなり気に入っているのですが・・・。
海外生活 in Hanoi  海外生活 in Hanoi

が、これを何度かハノイで着て気付いた・・・。


これって、ベトナムでは完全にバイク用雨具じゃない??


と。


<ベトナムのバイク用雨具>

↓以前録画したスコール時にみんなが着用するバイク用雨具。


事実、これを着てベトナムマスクをして(完全防備だな・・)、バス停にいたら、ベトナム人の叔父さんにバスの事で聞かれた・・・ガーン

まぁ、いつもの如く直ぐに「トイ ホン ビエット(私わからない。)」と言ったら・・・・。

叔父さん、滅茶苦茶怪訝そうな顔で私をじーーーと見ていた。


完全に目は『お前、ベトナム人なのに、何故話も聞かない!』ばりに・・・。


小声で、「トイ ラー ンゴイ ニャット(私は日本人です・・。)」と言ったら、「えっ!」という顔して別の人に再度聞いていた・・・。


さぁ、これからどうしよう・・・。今の気候には丁度よいコートなんだけれど・・・。

困ったもんだ・・・。