今日は、久々にお友だちの家に集まって、タイスキパーティ。

↓このお鍋3杯分位作ってくれていました~。上は白菜に覆われていますが、下に海老・お魚のツミレ等盛りだくさん♪
海外生活 in Hanoi

以前タイに駐在していたお友達が大好きというタイスキ用のタレをタイで仕入れてきたとのことで、開催してくれました。(なんだか、タイばっか続いて、若干駄洒落っぽいあせる

↓お友だちお勧めのタレ
海外生活 in Hanoi

その他、飲物・食べものをなんとな~く持ち寄って、、、なんとな~くで、こんないっぱいアップ

↓パエリア・あんかけオコゲ
海外生活 in Hanoi  海外生活 in Hanoi

↓私はパリで買ってきたチーズを持っていきました。フツーのプレジデントのカマンベールが滅茶苦茶好評。

なんでも、周りのカビの部分に全然苦味がなくって食べやすいと・・・。
海外生活 in Hanoi

↓そして、日本に戻っていたお友達がたねやの最中を・・・。その他、Dewooホテルのアイスやお手製クッキー(ごめん、Tちゃん、クッキーの写真がぼけていた・・。)

海外生活 in Hanoi

素敵なお昼ご飯でした♪