我が家は以前のブログにも書いたとおり、週に2回メイドちゃん(21歳なので、ちゃん付けで・・。)にお掃除をお願いしています。

で、このテト期間は、当然正月休みを取るわけで・・・。我が家の旅行の関係とメイドちゃんの旧正月休みの関係で約2週間ほど来てもらってませんでした。

でも、我が家も旅行に行っていた訳で、結局5日間位をメイドちゃんのお掃除なしで過していただけなのですが・・・。


帰ってきて感じたのが、部屋、汚い!


って、物があるとかは別にして、本当にハノイって、部屋が汚れるんです!

まず、留守にしていた8日間だけで、帰ってきたら、廊下や部屋が粉っぽい。

そして、生活し始めると、髪の毛だの、埃だの、食べものだの、部屋が汚れてくる。

多分、日本だったら平気だった(おいおい・・・。)私も、週二回のメイドちゃんのお掃除で、掃除前後の違いを知っているだけに、メイドちゃんが来な5日間で1回(おいおい、1回かい・・って言わないでぇ~。)掃除機とクイックルワイパーをしちゃいました。


でもね、メイドちゃんの掃除機あ~んどモップかけ+水周りの掃除には当然適わない。

もう、メイドちゃんくる2日前からは、メイドちゃんが来るのが待ち遠しくなってきました・・。


で、メイドちゃん出勤キラキラ。掃除終了~した後の、家のピカピカ感。



もう、メイドちゃんなしでは、無理で~す。


と、こんな経験をした結果、日本に戻って、大丈夫かな??とマジで心配になってきた今日この頃です。