これはちょっと前のTV番組でも取り上げられていた期間限定のチーズケーキです。
もともと弟夫婦がこのシリーズの定番のプレミアムチーズケーキが好きで購入してきてくれたのがきっかけです。
◆お店の名前:成城石井
成城石井のプレミアムチーズケーキも結構濃厚です。一番下にクッキー地というかスポンジ台の部分があり、この上にチーズケーキ・そして一番上にぽろぽろするクッキーたいなもの(名前忘れた。)が乗っています。
味は好きなのですが、この3層のバランスが私には「う~んもう一歩」という感じ。
で、期間限定で売られているこのオレンジとチェダーのプレミアムチーズケーキを発見。
早速友人宅で行われたお家の完成パーティーに持って行ったところ、これが大好評でした~。
ちなみにかなり濃厚なので、お酒(特にワイン)に合います。
チーズの一品としておすすめです~
この他に期間限定としてきなこを使った和のチーズケーキがあり、そちらも気になっています。