今朝は朝練、ロードで秋山周回でした。

朝のうちはまあまあ涼しい。多分に昨夜の降雨と

夜のうちに吹く、海風の影響でしょうか。冷えた空気が残って

いる感じです。ただ、日差しが入った瞬間からそんな涼しさは

一気になくなります。まあ、夏ですので、そして蝉も大合唱。

夏は暑くなくてはいけません。

 

 

先日、ノーコンになって大破した21Mですが、メインシャシー、

アッパーデッキともメーカー在庫は無く、また再生産の予定もなしとの

連絡があり、もう21Mを諦めようとしていました。

でも、なにか手は無いかと考える日々。いっそ、シャシーを自ら

製作するかとも思いましたが、今朝がたショップのHPを見ますと

兄弟車とも言えるS64が再入荷しておりました。どこのショップでも

入荷しなかったので、もう後継だけにシフトするかと思いきや、

久々の入荷です。

21Mとの違いはたしか、バルクヘッドの設置幅寸法とデフ関係だけ

だったかと。そうすれば、21Mのバルクヘッドと足回りを移植すれば

21Mもどきが復活するかと考えました。

さすがにシャシーを自作するとなると、ボール盤と位置決めテーブル、

ドリルと皿穴用ドリルが必要。もう、シャシーどころの金額では

ありません。

よって、まあまあお手軽にできそうなところで、S64を導入することにしました。

もっとも、すでに1台はスケール用で持っております。樹脂アームのサスピンタイプ

のシャシーは、やはり便利なので持っておきたいところ。ヨコモ製でも同じ型の

もの売っていますが、カーボンの量が断然違い、こちらのほうが相当、お得感あり。

明日から夏休みに入るので、これが今回の休みの課題になりますか。

 

さあ、今日を凌いで明日から夏休み。

でも、どこへも行かない夏休み。明日は病院の付き添いあり。

週末はまたいわきですかね。

//