今朝は朝練、ロードで秋山周回でした。

昨日に続き、少し涼しい朝。でも、終わりころには大汗です。

田んぼの稲穂が垂れ下がり始めています。お盆過ぎないと

穂が出ないものと思っておりましたが、昨年も同じく7月の

終わりには穂が垂れていた模様。

 

先日のF1ベルギーGP。メルセデスのワンツーかというところ、

レース後の車検でラッセルが失格との報道。

せっかくトップとったのにもったいない。

車重が1.5kg足りなかったとのこと。タイヤの摩耗で足りない

ということはままあるようで、通常ならゴール後にピックアップを

集めてピットへ帰るところ、スパフランコルシャンはコースが

長すぎるということで、1周まわらずにピットに帰るということで

ピックアップが集められなかったとのこと。

本当、ぎりぎりのセットアップと車重なのですね。

 

さあ、今週最後の出勤。にわか雨はないとの予報。暑くなって

ますが、自転車で出動です。

//