今朝は朝練、ロードで秋山周回でした。

涼しい中、スタートしましたが終わりころには汗が

路面に落ちまくる。ボトルはほぼ空っぽ。そんなに暑く

ないのに、発汗は凄いし、水分も取ってしまう。やはり

身体は夏なのですね。

 

とにかく、自分は水を飲みまくる。多分に会社へ行くまでに

あと700ccは飲みます。さらに仕事中にも。午前中でだいたい

700ccくらい。さらに昼練をやると500㏄くらい。本当、何度

水道へ行くのか。

 なぜにこんな話なのかというと、昨日のニュース記事で最近、

水が飲めない子供がいるということを知ったから。なにを飲んで

いるのかというと、たいがいは清涼飲料水の類。ポ〇リスエットが

多いらしい。そして、なぜに飲めないかというと、味がしないから

という。うーん、水の味はしないというけど、自分は水の味には

敏感です。特に会社の水は頂けない。多分にカルキ分が多すぎる。

喉にひっかかる感じも好きでない。そして、自宅の水は感じない。

さらに非常用としてもと使用するプレミアムウオーター、つまり

ペットボトルの水。これはさすがに美味く感じます。

 多分に甘い飲み物を飲み続けると、感覚は甘いほうをもっと

必要とするようになるのでしょうか。自分はなるべく清涼飲料水は

飲まず、ラジコンの時にミニ缶を1本くらい。あとは水かコーヒーと

いったところ。まあ、ダイエットですね。とにかく甘い飲み物は

砂糖が大量に入っているとのこと。自転車の練習中の場合は、

ポカリスウェットなどを5倍くらいに希釈して補給します。夏場

の場合ですが。真水を取り過ぎると気持ち悪くなる場合があり、

少し電解質的なものが入っていたほうが良かったです。

 

 

先週、グッドウッドのライブ中継を視聴しておりました。

レッドブルの関係者が大挙して出走。そこにレッドブルの離脱が

決まっているエイドリアンニューエイとRB17の姿がありました。

F1の公道仕様というこの車。画像を見てみますと、確かに

ほとんどF1にタイヤを覆ったフルカバーみたいな構造。

これが公道走ったら凄いですね。

 

さあ、今日の仕事を凌げば明日は週末。土曜は残念ながら、

病院の送迎。日曜日は晴れていわきエクセレントへ出動予定です。

//