今朝は月曜の朝、朝練は休みです。

昨日はダム奥、町境の峠往復でした。

暑くて、半分、熱中症気味。でも、このコース、

半分以上が日陰です。日陰はかなり涼しい。でも

この辺りは、気温30℃くらいとのことで、他の地域の

35℃越えのような厳しい暑さでないのは救いです。

 

 

一昨日はいわきエクセレントへ行っておりました。

誰もいないかと思いきや、主のF沢君が久しぶりで来場。

彼曰く、ホームはかしまでこちらはビジター状態だそうです。

大分、オフロードに執心の様子。さらに日曜日はイベントだそうで

かしまのほう、盛り上がっているようです。

自分は、腰高ボディの理解を進めるべく、セットを試します。前回、

うまく走れずに、NSXに換装して、本当、楽に走れるところまでは

覚えておりました。

 まあ、自分の場合は細かいサスセットはおいておいて、だいたいは

タイヤで済ませます。結局、このボディの場合は、タイヤのセットを

2段階、アンダーに振るというもので落ち着きました。とにかくボディ

高さが効いて、相当に不安定。ウイングを大きなものにすることでも対処

できますが、それではお手軽過ぎる。スケールカーというなら、

ウイングもスケールカーにしなくては、スケールの意味合いが薄れます。

大体はどんなボディでもラジコン用の大型ウイングを付けることで

普通に走ります。こんな小さいのに、空力が大きな影響を与えるというのは

少し意外ですね。

今回はハイグリップタイヤでしたが、次回はグリップがほどほどの

タイヤでやってみることにします。

 

昨日は東京都知事選もあったりで、なにかとニュースが騒がしい。

対立候補が乱立したものの、最後は盤石ですかね。小池さんの再選が

報道されておりました。なんか、都知事をやりたいというより、政局の

確認みたいな立候補になっていたような。まあ、保守的な人が多いな

と思う次第でした。

 

さあ、昨夜はF1とツールドフランスを生視聴したので、午前様でした。

珍しく、最後まで寝ずに見たので、今朝は相当、眠いというか、身体が

重い。

自転車で向かえばすっきりしますかね。

暑いですが、今日も自転車で通勤です。

//