今朝は雨は止んでいるようですが、路面は濡れています。

まあ、月曜は朝練しないので、濡れていても大丈夫。

ただ、通勤は泥除け付きになります。そういえば、先週

交換したフロントサスペンション、なかなか調子が良い。

ガタもないし、案外動きが良い。これならオフロードも

いけそうです。

 

昨日はいわきエクセレントへ行っておりました。9時に入場という

珍しく早出でした。その後、S藤さん、I井さん、akiさんほか

人出多く。ピットが満席になりましたね。

 自分は課題のMTX6と片手間の21Mで走行。気温29℃で、

この日は補正6がベストでした。タイヤは32より36のほうが

具合が良かった。

 とあるバッテリーで不意の加速でフェンスに正面衝突。いきなり

加速してまったく無制御になるので、かなり怖い。よくよく

考えて、どうやらリポカットが悪さをしている模様。リポカットの

数値をみると7.2Vカットになっております。多分に加速時の

電圧降下でリポカットに触るとシャットダウンになって無制御に

なると推定。

リポカットを無効化してみると、以降、出なくなりました。これで

安心走行。前半は抑えて走らざるを得ませんでしたが、ようやく

ペースアップ。そして、前半はアンダーセット強で走行でしたが、

フロントの駆動が少なくて、加速も鈍かった。補正は6がベストで

タイヤは36が良かったです。

 

MTX6のほうはシャシー変更して慣らし走行から。駆動部分が

怪しいので、最初は甘目スタートです。スロー側を30分絞りましたが

まだ甘いようで。でも、まあまあの調子。コーナーは速くないですが、

連続走行できるので、これもまた一興。タイヤの減りはあまりきつく

なく、ほどほどでした。6タンクくらいでとりあえず、この日は完了です。

 

さあ、今週も仕事がスタート、月曜日。

雨模様でカッパ着て、自転車で出勤です。

//