今朝は雨は止んでいるようですが、路面は濡れています。
まあ、月曜は朝練しないので、濡れていても大丈夫。
ただ、通勤は泥除け付きになります。そういえば、先週
交換したフロントサスペンション、なかなか調子が良い。
ガタもないし、案外動きが良い。これならオフロードも
いけそうです。
昨日はいわきエクセレントへ行っておりました。9時に入場という
珍しく早出でした。その後、S藤さん、I井さん、akiさんほか
人出多く。ピットが満席になりましたね。
自分は課題のMTX6と片手間の21Mで走行。気温29℃で、
この日は補正6がベストでした。タイヤは32より36のほうが
具合が良かった。
とあるバッテリーで不意の加速でフェンスに正面衝突。いきなり
加速してまったく無制御になるので、かなり怖い。よくよく
考えて、どうやらリポカットが悪さをしている模様。リポカットの
数値をみると7.2Vカットになっております。多分に加速時の
電圧降下でリポカットに触るとシャットダウンになって無制御に
なると推定。
リポカットを無効化してみると、以降、出なくなりました。これで
安心走行。前半は抑えて走らざるを得ませんでしたが、ようやく
ペースアップ。そして、前半はアンダーセット強で走行でしたが、
フロントの駆動が少なくて、加速も鈍かった。補正は6がベストで
タイヤは36が良かったです。
MTX6のほうはシャシー変更して慣らし走行から。駆動部分が
怪しいので、最初は甘目スタートです。スロー側を30分絞りましたが
まだ甘いようで。でも、まあまあの調子。コーナーは速くないですが、
連続走行できるので、これもまた一興。タイヤの減りはあまりきつく
なく、ほどほどでした。6タンクくらいでとりあえず、この日は完了です。
さあ、今週も仕事がスタート、月曜日。
雨模様でカッパ着て、自転車で出勤です。
//