今朝は朝練、秋山周回でした。

昨日は抗体検査の結果を聞きに病院へ。

基準値の8倍の抗体ありで、無事、予防接種を回避しました。

多分に若いころにかかっていたのだとの見解。まあ、いまさら

感はありますが、何度も通知も来るし、この辺で確認かと

思った次第。

 

そして、その後は昼間の練習で久しぶりの裏山山岳と花貫ダムの

折り返し。だいぶ、登りがきつい。もうちょっとがんばらないと

体力が落ちていく。

 

帰宅後は通勤用のMTBの修理。

カセットフリーの不調。ロックナットが分解してギヤがぐらぐら。

そして、スプロケットがホイールと一緒にまわってしまう。

ギヤのどろを落として、フリーの隙間からオイルをたっぷりと

流し込んで、なんとかフリー状態に。

せっかくフロントサスを交換したのに、問題だらけ。次はリムの

摩耗。かなり減っていて、こちらも交換になると結構な手間です。

なんせ、スポークを一旦、ばらさなくてはならないので。そして

かなり前の作業だったため、交換の要領を忘れております。

 

さあ、昨日休みだと今日が月曜の気がしてなりませんが、実際は

金曜、今週の最終です。

明日あさっての天気が気になりますが、まあ、仕事してきましょうかね。

//