今朝は月曜の朝、月曜は朝練は行かないことになって

おります。昨日は結局、終日雨。午後も止むことはありません

でした。タイヤ接着とか、ポケットブースター、ラジオ電源

用のバッテリーの準備などしておりました。後はお猫様の

1か月遅れのお墓まいりなど。土曜日はかみさんのコストコに

付き合ったし、今週は出かけることなく、買い物付き合いに

徹しました。

 

 

昨日は夜半にF1中継があり、ライブで視聴。

スタートで気を吐いたラッセルでしたが、割と早めに

フェルスタッペンにかわされます。ノリスも後半、追い込み

ましたが、逃げ切りましたね。また強さが戻ったような。。。

そして、角田はアップデートは不発だったのか、他が良かった

のか、かなりポジションダウン。解説はまったりマシンになってる

との見解。たしかに好調のアルピーヌ。予選では凄い動きしてます。

どこかへ飛んでいきそうな勢いでした。アルピーヌは2台そろって入賞

なので、パフォーマンスが上がりましたかね。

 

一方で国内イベント。一つはSFの菅生。予選はドライでしたが

決勝は雨。ダイジェストのみの視聴でしたが、大島、坂口がクラッシュ

となったところで赤旗のまま終了。野尻、岩佐の無限コンビがワンツー。

ただ、12周で終了なのでポイントはどうですかね。大湯は5番手あたりで

終了なので、ちょっとは良かったかな。またクラッシュして壊さずに

済みました。

 

もう一つの国内というかワールドチャレンジアジア。こちらはFISCOで

開催。それにしても中国勢の勢いが凄い。日本勢は下のほう。まあ、

日本はスーパーGTがメインなので、こちらには力を入れてませんかね。

ポルシェとメルセデス、マクラーレン、ランボルギーニ、フェラーリなど、

外車攻勢。メーカー系のチームではなさそうなので、個人スポンサーで

エントリーですかね。

こちらはフルでネット中継してくれたので、有難い。土曜、日曜のRace2

まで視聴できました。後はジャパンカップが併催されたようなので、

こちらの動画も探してみましょう。

 

さあ、晴れたので通勤もひどくない。

ただ、予報には出てないものの、雨が降ってもおかしくない空模様。

カッパは一応、持って出勤しましょう。

//