今朝は月曜の朝。月曜は朝練は行かないことになって
おります。天気は良いのですけど。通勤は自転車なので
取り返しですね。昼連もしましょう。
先週の土曜日、いわきエクセレントへ行っておりました。
誰も来ておらず、一人黙々と課題をこなします。
S64からスタートし、MTX5も走行。ブレーキの具合を
ちょっとずつ調整すると、2速ギヤを破損。バックラッシュが
多すぎた模様。後はワンウエイのグリスアップをしっかりやって
再度走行すると、今度は大丈夫。ストレート入り口のラインを
いくつか試します。イン側からステアリングをまっすぐにして
一度エイペックスを通過。そこから大きなRでストレートに入ると
ステアリングに負荷がかからない。
そうこうしているうちにakiさんが来場。二人で走行開始です。
スパーギヤの破損がありましたが、修理後は問題なくなったようで
ハイペースで走行でした。タイヤは32Xか36Xか、微妙なところ。
ピットでの気温は29℃を指していて、陽も出ていて暑かったですが、
以外にタイヤはハードにならない。これは路面グリップが良かった
ですかね。そういえば、スポンジのほうもまあまあグリップがいい。
雨が少なかったからか、また先週の走行が多かったからでしょうか。
大きなトラブルなく、土曜日は終了。
そして、昨日はMTBの修理。新しいフロントサスのコラムをカットバー
で切断。コラム長さは190mmになりました。しかし、古いサスを
ばらしてコラムのナットアンカーを移植しようとしたところ、内径が
大きく違って合わず。旧品は22mm、新しいのは25.4mm。コラムが
アルミからスチールになってグレードダウン、そして内傾が拡大。外径は
同じく1-1/8で合うことを確認して、とりあえず、元に戻しました。
アヘッドキャップをまるごと再手配しました。
次の悩みはフロントフェンダー。これも内径が小さい状態で
付いています。これも外径を調整しなくてはいけませんが、
なんかいい方法は無いか、ちょっと悩む必要がありますね。
昨日はル・マンもやっておりました。フェラーリが2連覇。
最後までトヨタの7号車と競り合っておりましたが、秒差で
抜けだしました。トヨタは惜しかった。
レースにタラればは禁物かもしれませんが、予選で落とされなければ
とか、コンウエイが自転車で転倒しなければとか、色々あったと
思いますが、仕方がない。来年は雪辱して欲しいところ。それにしても
予選ではキャデラックとかBMWとかいましたが、決勝では地力が
モノ言うのですかね。
さあ、今週も始まり。
まずは自転車で出動です。
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