今朝は朝からF1カナダGPの予選を視聴。

よって、練習は行かず。

さらに昨日はいわきエクセレントへ行っていて、やはり

自転車は乗らずじまい。さらに明日は天気が悪いという。

 

昨日のいわきエクセレント。

I井さんが満を持して、持ち込んだBD11はシャシーを

MS1.0に交換したという。

早速、一緒に走行です。

最初はあまり攻め込まずに、つかず離れずで走行。

タイヤは36Xなので、最初は少しグリップが薄い。

お互いにまあまあの感じで、午前は終了。

そして、合間にMTX5を走行させますが、2速の入りが

悪い。そして、エンジンストップ。多分にコンロッドの

メタルを破損した模様。ちょっとクランキングしてみましたが

異音が出てました。

まあ、スポンジタイヤは相当にグリップがなく、ゴムタイヤの

感覚はありません。本当、氷の上を走るような感じ。それでも

エンジンを交換して、ペースアップ。しかし、今度はストレートで

ステアリングリンケージ脱落でまっすぐ突っ込んでしまった。

バンパーまわりとボディをかなり破損しました。

 

ここで普通ならあきらめるところですが、諦めずに修理を開始。

MTX6からバンパーまわりを移植して修復。エンジンもやっつけて

さらにストレートでクラッシュさせたのに、直して走行とか、

本当、ラジコンサディストです。ちょっと神経麻痺してます。

修復後も手を抜くことなく、走行してまあまあのところで時間切れ。

ギヤがかなり危なくなっていますが、あちこち弱ってますかね。

シャシーがゆがみ始めたか、バルクにひびが入ったか、エンジンマウント

にひびが入ったか。それとも全部だめなのか。。。

まあ、じっくり確認しながらやるしかないですね。

 

今日は買い物に行ったり、夕方にステップワゴンの点検があり、結構、

忙しい日になりました。そして、F1カナダも明日の朝方にあるし、

これからGTワールドチャレンジの配信も見なくてはいけないし。

とりあえず、RACE1は見たので、次のRACE2を見てみましょう。

//