昨日、更新忘れたので、今日更新。

まずは昨日の合宿2日目です。

昨日は舞子スノーリゾート。前日の降雪を期待しておりました。

 

 

入り口からしてバブルの象徴的な建物。

およそスキー場には思えない建物が出迎えます。

中は温浴施設とか食事処とか。ミラー窓でなんか

都会のビルみたいです。

 

 

石打方面が見えます。

標高はさほどないのに、雪がいっぱい。豪雪地域の凄さ。

そして、入り口からして普通の市街地。ランドセル背負った

小学生が学校に向かう中、スキー場は行くのは変な感じ。

でも、猪苗代だって同じようなものですかね。本当、スキー場に

生活圏が近い。

 

 

前日の予報だと身動き取れないくらい、雪が降ると言って

いた割にはそこそこの積雪。多分に30センチくらい。

山頂はもう少しありますかね。

 

 

雪は軽くて、以前の八海山で体験した時よりはかなり軽い。

今日の板はRTMにしました。まあ、なんでもできる板で

とりあえずといったところ。

 

 

まずはゴンドラで奥添地へ向かいます。

 

 

それにしても、かなり険しい山地に設置されてます。

かなりアップダウンのゴンドラです。

 

 

奥添地はやはり新雪でした。

深さは50センチといったところ。しかし、重くはないので

問題なし。良い感じの浮遊感を楽しめました。

 

 

どこを滑っても新雪。午後も柔らかくて楽しめました。

 

 

石打の町が見えたので撮影。

ネコママウンテンのトップに比べると標高はさほどでもなく。

 

 

せっかくなので、林ギリギリでシュプール入れました。

挨拶代わりのギリライン。

 

 

午後は長峰・奥添地から舞子エリアへ。

奇麗に整備されていて、雪も良く天気もいい。

最高のコンディションでした。

 

 

最後に見つけたゾクゾクコース。リフトは運休で滑れないのかと

思いきや、ちょっとの登坂で滑れることが判明。しかし、大分

滑られていました。でも、雪はいい感触。多少、荒れてましたが

問題なし。

 

 

木々に着雪した雪が、いかにも雪国風情。こんな風景を見に来た

というところ。

 

 

そして、丸一日滑走して、終了。時刻は4時過ぎ。

ゲレンデ脇に一般のお店があるのが新潟っぽい。

 

そして、宿へ戻り、5時半には部屋でまったり。

いつもは道中ですが、早目に温泉につかって2日目は終了。

いや、今日も良い雪、いい滑りでした。

 

3日目へ続きます。

//