昨日は滑走日でした。

 

 

前日の降雪を期待していましたが、さらっと積もった程度。

でも、無いよりは全然良い。

朝一は堅いので圧雪を滑りました。

先週は土日ともスキーを回避したというK谷さんと合流。

珍しいこともあるものです。この日はA川さんも長野遠征のため、

会津若松系はE井さんのみでした。

 

ちょっと裏へ行ってみようということで、連結リフトで

行きますと、ちょっと見たことが無い混雑ぶり。駐車場も

上までびっしり。雪は良いのですが、なんせ人が多い。

フォレストの初級者横のコブを滑りますと、かなり滑りやすく

これなら、レッスンに最適かと。恐らくは桑原先生が日頃から

入念にメンテされているようですね。レッスンも12名の大所帯。

大繁盛のようでした。

 

そんな遊び惚けて11コースに戻りますと、早速、U里さんに

遭遇。どこに行ってたんですか!って、なじられます。まあ、

あまりに堅いので現実逃避してましたって、K谷さんと言い訳を

かまします。

でも、朝方よりは大分、コースが仕上がっていて、堅いながらも

そこそこ滑れます。無理しないでパーツごとに区切って感覚を

掴み、慣れてきたら通すという方針。

そして、午後はセット変更。朝方はブーツ硬め、板はRTMでソフト。

新雪対応。午後はいつものソフトセット。ブーツはソフトなほう、

板はCFといった具合。午前中は流していたので、午後一にコブに

入ってもいつもの痛みと疲労は皆無。集中は抜けなかった模様。

しかし、この後のリフト待ちには参りました。最初は20分待ちくらい

でしたが、最終辺りでは40分近くと、これ、バブル期以来でしょうか。

40分というのはここ20年くらいは経験がない。まあ、クワッドが

下り乗車と近隣のスキー場の終了のWパンチでしょうか。そして、

意外に他県ナンバー、遠くのナンバーが多い。葛飾とか見たことない

ナンバーもいます。3連休だから遠征なのですね。

 

 

というわけで、下り着いた駐車場ではすでに夕暮れ。

ナイター照明が点灯してました。自分が第6登りに乗ったのが

16:05でしたが、恐らくは最終乗車は5時ころになった模様。

リフトの列はライダースの前を通り越していました。多分に

1時間待ちくらいかな。

 

さあ、そんな小雪、大混雑のスキーも終わり、今日はいわき

エクセレントへ出動予定。こちらも頑張ります。

//