今朝は雨の朝。寒いので雪にならないかと思いますが、

そこまでは寒くないのですね。高速の表示板も降雪を

示す注意表記は出ていません。スキー場の積雪は大丈夫

でしょうか。29日も結構、露出が出ていました。

 

今日で今年も終わり。大晦日です。普通は1年を振り返る

のでしょうが、まあ、あまりたいそうなことは言えない

ところもありますね。しがない、いちサラリーマンとしては。

 

とかく仕事が忙しいのは相変わらずでした。そして、出張も

多かった。淡路島と山形の往復。結構、行きました。

途中、結構つらい時期があって、今年はスキーなんか行けない

かな、なんて思うくらいの時もありましたが、なんとかなる

もので、結局はシーズン最初から行っております。問題は

雪が少ないということくらい。

 

巷の話では年末近くなって、裏金だのキックバックだの、

自動車メーカーの不正で出荷停止だのありました。その前は

なんでしたか、弁当の食中毒とか異物混入とか、些細なことを

大袈裟に報道していたような。

 

毎戦チェックしているF1ではレッドブルが最多勝利、最高勝率

で締めくくり、なんと22戦中、21勝という、とんでもない

記録。本当、ホンダが撤退した次のシーズンはバカ勝ちという

ジンクスを継続しましたね。(前回、撤退した時はブラウンGP

のバトンがチャンピオン獲得。ブラウンGPは撤退したホンダF1

チームをそのままロスブラウンが引き継いだ。)

 

そして、なんといっても物価の高騰。まあ、食品とか

外食とかはおいておいて、自分にとって顕著だったと

思うのがスキーの値段。

画像は小賀坂のトップモデル。昨年は10万近くか少し

超えるくらいだと結構高いなと思いましたが、画像の

TC-SBは今シーズンはビンディング付きとはいえ、

17万越え。これはきつい。

他メーカーも追随して、ほとんどが10万オーバーして

ますね。しかも10万後半とか。

 まあ、自分は昨年買ったアトミックX7があるし、まだ

使いきれていない。最近、ようやくつかめてきたのですが、

これは多分にビベルにあったと思う次第。小賀坂は高いだけに

そこは最初からきっちり、設定してあるらしい。でも、

少し板をいじるのも自分らしい。ラジコンをセッティングするように

スキーもセッティングしていこうかと。

 

さあ、今日は大晦日、買い出し要求がきています。

そろそろ出発の模様。雨ですが、行ってきましょう。

//