昨日は日曜日ながら、滑走日でした。

土曜は暖かい雨が降り、かなり地面が露出した模様。

日曜日に寒くなって雪が降るというので、日曜日に

出動。

そして、朝6時の開場めざし、車をひた走らせます。

途中、檜原湖湖畔でかなり滑り、結構、ヒヤリと

しました。ちょっと滑り方が普通じゃない。なんか

足元、一気に無くなる感じ。でも、雪の壁にぶつかる

ことなく、回避できました。アクセス路もかなり積もって

いて、自分のFFの減り気味スタッドだとちょっと厳しい。

まあ、勢い付けてなんとか登りました。

 

8時半にスタートですが、結構な人出。下のデビルという

リフトで軽く2,3本滑走。新雪は20センチくらい。

まあまあの感触。

その後、奥のリフトが開いたようなので、そこへ移動。

急斜面ですが、雪は結構付いている。そして、ディープ1

というコースを選択。右端が誰も滑っておらず、ここの

まっさら新雪を頂きます。今日はアトミックのX7WBの

調子がいい。昨日、ビベルを落としてきたので、これが

効いたか。本当、今まで苦労してました。ちょっと落とした

だけなのですが、かなり違う。やはり、ビベル0度あたりは

厳しいのですね。

 

 

朝一から滑り出し、結局、リフト終了まで滑りました。

今日は荒れた新雪のショートターンをかなり練習。谷周り

意識でうまくリズム出ました。雪が良いので、思わず、

長く滑ってしまいましたね。そして、画像は帰りの渋滞。

延々と10キロ走行。まあ、予想はしてましたが、もう少し

速くいってくれるといいのですけどね。途中からショート

カット。しばらく渋滞は続いていたようです。

 

それにしても、土曜日の買い物中は21℃あって、かなり

暑さを感じたのですが、昨日のスキー場は-5℃。本当、

温度差がきついですね。

 

さあ、今日も出勤。朝練は行かなかったですが、自転車で

向かいます。

//