今朝は朝練、裏山を1往復でした。

昨夜、結構な雨の中、電車で帰宅。しかし、駅からは

自転車。まあ、梅雨の真っただ中だけあって、結構な

降り方。かなり濡れました。

そんなもんで、今朝は路面はしっかりウエット。ただ

雨は止んでいたので、泥除け付きMTBで行ってまいりました。

例のうるさい犬は最近は見かけない。そして山頂でキジがウロウロ。

イノシシがいないのは助かる。

 

 

雨が降るこの時期、車の窓を少し開けて走る人には必要な

ドアバイザー。自分はこれをいつも付けない。タバコは吸わないし、

あまり雨の日に窓を開けることもない。

そして、これが付くことで結構な空気抵抗があるような気がします。

風きり音もしますしね。

過去に購入した車では自分でオプション、付けたことが無いのでした。

 

さあ、急に雨が降り出しました。予報は曇りでしたがすでに外れ。

急遽、電車通勤です。

//