昨日は滑走日でした。

 

 

朝一番で来たのは、最奥。

磐梯山が真正面。今日は快晴で気温が高い。

すでに下部のゲレンデは茶色の部分が出始めました。

3月の2週にしては早すぎる。それにしても朝から

上着を脱ぎたくなる気温の高さです。

 

 

整地滑走の後はいつものコブ斜面に集合。ここは変わらず。

朝から雪は緩んでいます。多少、深いですが緩んだおかげで

さほど難しくない。

 

 

会津若松とこの後、八方からの遠征の方が集合。

八方の方が来ると、技術選が始まったのだと感じる昨今のシーズン。

なんでも、八方で技術選があると色々面倒なのとか。まあ、

U里さんに会いに来る口実のような気もしますが、遠路はるばる

お疲れ様です。しかし、10人近くで滑ると、1本滑るごとに手強く

なって、あれ、さっきより深い。なんてつぶやきながらの滑走に

なります。それでもこの日はほぼ、ノーミス。破たんとコースはずれは

ありませんでした。緩むと調子良くなります。

 

翌日を考慮して、この日は午前中で引き上げました。

明るい時間に帰宅するのは変な感じ。そして、対向車が多くて

難儀します。やはりいつものペースが良いですね。

 

さあ、今日はダブルヘッダーの2日目。

高速でアルツ磐梯へ出動です。

//