DIY② | ハプログ

DIY②

勝手にシリーズ化しているDIYですが……

今回はカラーボックスに穴をあけてみました。

 

 

これは大したDIYでもないかもしれませんが。。。

でも、これのためにステップドリルを買ったので、そういう意味では結構なひと手間でした。

※ステップドリルについては前回のブログを参照

 

 

穴を開けて、電源タップに配線をまとめることにより、外に出ている線がすっきりできました。

今まではコードが多すぎてせっかくキャスターをつけたのに移動が難しかったんですよね。

ただ、コードの線でカラーボックスの1段目がほとんど使えなくなってしまいました。

この配線をどのようにまとめるか?が次の課題となってきそうです。

まずは電源タップ自身をカラーボックスに固定するのがいいんですかね。

そうしたら、コードをうまく束ねられるかもしれません。

 

 

調べてみると、ケーブルまとめる部品は色々と種類があるみたいですね。

 

・粘着テープ

・マグネット

・マジックテープ

・結束バンド

・ケーブルケース

 

 

アイデア次第で、家にあるものでも十分に使うことができそうです。

カラーボックスに何らか鉄板か何かをつけて(あるいは磁石をつけて)電源タップとくっつくようにしたら使いやすくなるでしょうか?

あとはケーブルを色々とまとめて行ったら見映えも良くなりますね。

もしくは、箱のようなものにケーブルを入れてみるとか……

 

 

 

 

 

上記のページには整理するアイデアが色々と載っていましたよ。

コーナンなどで買える、塩化ビニル管を使う案もありました。

どういうようにすれば実用的にも見映え的にも良くなるでしょうか……

まだまだDIYの工夫は続きそうです。

 

 

 

お問い合わせ・ご相談は

 

 

㈱ハウスプロデューサー住まい

 

 

TEL:06-6791-7777

 

 

 

メールでのお問い合わせは

 

 

info@h-producer.com

 

 

上記までお気軽にご相談下さい。

 

当社ホームページ

 

 

http://www.h-producer.com/
 

 

多数の物件情報満載☆

 

 

お気に入り、そしてあなただけのマイホームが見つかります。