年の始まり | ハプログ

年の始まり

2019年最初のブログ。

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

さてさて、私の新年の幕開けはと言うと・・・、

地味ぃ~~~に、“二上山”に登って来ました(笑)

 

石垣島で登りたかった“野底マーペ”

・・・が、しかしっ!!

どうしても新年は忙しく果たせなかったので、

今年こそは!!と、

 

大阪で簡単に上れる山をチョイス!!

 

モチロントレッキングや山登りの経験・知識は皆無なので、

“初心者でも登れる山”を検索。

すると・・・、

幼児でも登れる山として“二上山”がヒット!!

 

がっ!!

 

“新年に山に登る”と決めたものの

いざ、登り始めるまでは、登らない理由が頭の中を巡る。

 

『真っ暗の中、誰かに引きずり込まれたらどうしよう~?』チーン

『別に行っても行かなくても、誰にも迷惑は掛けないしなぁ~』デレデレ

『寒いしなぁ~~~。』笑い泣き『眠いしなぁ~~~。』酔っ払い

 

あれやこれやと、“行けない理由”を作り始める。

 

・・・がっ!!しか~~しっ!!

 

『新年早々、自分に負けるのはや~めよっ!!』

・・・と、自分に打ち勝ったのでした。

 

大阪側の一望

 

こちらは、奈良県側からの一望。

ほんとに初心者向きで、30~40分で登る事の出来る山でした。

 

愛犬は自慢げに先に登り、“まだぁ?!”とワタシを見下ろす勢い。

 

それでも、決めた事が出来た充実感は、

とても気持ちの良いもので、

爽快な気分で始まったワタシの2019年なのでしタウインク