感謝しております! | ハプログ

感謝しております!

こんにちわ!!きょうちゃんです!!本日もよろブログー・s・


さてさて先日の話なんですが、僕の還暦を迎えました!!


おめでとー!長生きしてねー!クラッカークラッカークラッカー


母の還暦にまつわる話なんですが


家族構成としましては妹2人3人兄弟なんです。ヾ(@°▽°@)ノ                             


初めの話し合いで、電動機自転車自転車プレゼントして
ハプログ

フグうお座が好きなので、あじ平さんに行こうということになり

費用は兄弟3人で割り勘にしようと決めたはずでした。

ハプログ

そう・・・確かに一生に一度のことなんで気持ちよく割り勘にしようと・・・


結論でいうと確かに割り勘で終わりました・・・ショック!


しかしいままで妹というだけで僕を散々うまく使ってきたやつらが

そのまますんなり納得するはずがなかったんです@@


まずあじ平さんに行く一週間前に前もって自転車を買いに行きました。


電気自転車総額¥97000ほど、ぅぅぅ結構高い・s・;


まぁでも3人で割れば僕が37000円出せば、妹たちが3万円ずつ出してくれるし


まぁ、いけるかなあとべーっだ!

甘かった・・・


お会計の時、妹たちはすでに外で待機@@;


いやな予感が頭をよぎる・・・叫び叫び叫び

一応言ってみる、お前ら3万ずつ出せよーと!\(*`∧´)/


妹たちは、わかってるやん~と言いながら


お金を僕に渡す・・・おおwwwヾ(@^(∞)^@)ノ

素直やん!よかった!^^


もらった金額を見ると、


長女=1万円・・・ 次女=7千円・・・ マテマテマテマテwwww


金額おかしいやろ!!!!

お兄ちゃんお金厳しいからおねがい!!と、言われ

あじ平はちゃんとだすから!!って・・・(僕も8万はまじで痛い・・・・)
ハプログ
兄貴の威厳を見せるため、そしてなにより世話になっている
母親のため、ここは気持ちよく払うことにしました。チョキ


そして次の週になり、いよいよ母の誕生日で還暦祝い実行!!

自転車を家まで届けていただき、母にも喜んでもらい

そのままあじ平さんへ^^


大人5人+子供2人 途中経過は省きます・w・

お会計¥54000 ぅぅぅ・・・食べすぎたビックリマーク結構高い!!


しかし!3人で割ればいける!

しかも綺麗に割り切れるじゃあ~~~ありませんか?@w@


僕と妹たちの3人で割ると1人18000円^^b


僕は結構飲んでたのでお会計は奥様が・w・


次の日、念のためいくら払ったか聞いてみると

4万円出したと・・・叫び叫び叫び


長女=1万円 次女=4千円・・・・・・・・・・・  やられた・・・ハプログ


そもそも割り勘端数しかださない末っ子
思考回路がわかりませんwww


初めから均等に割ることは期待していませんでしたが

ここまでの、傍若無人ぶりはなかなか・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


いずれきっちり返してもらうからな!!と、心に決めるものの


これからも、ふんだくられると思う気持ちの方が強い

長男というだけでひどい仕打ちを受ける

きょうちゃんでした・・・あせるあせるあせる


PS:今から末っ子に生まれ変わることはできないでしょうか!?
   だれか教えてください、メール待ってます目