家電製品 | ハプログ

家電製品



こんにちは、本日は宇川ブログです。





寒くて外出の数が減り、ブログネタに困っている今日この頃・・・あせる




なので、今日は今更ではありますが、

ようやく購入し、我が家にやって来たテレビをお披露目です。



ハプログ



昨年の春、地デジに変わりアナログTVは写らなくなるという中、

忙しさにかまけ、購入するタイミングを逃してしまい、

アナログTVのまま約1年が過ぎてしまいましたあせる





居住のマンションではアナログTVも変わりなく写る為、

特に困ることもなく・・・・

TVが壊れている訳でもなく・・・・

なかなか捨てられずに今まできてしまいました・・・汗




私が子供の頃のテレビは、何故かテレビ画面に布が掛けられ、

TVを見るときは、カーテンのような布をめくってみるという程、

テレビ様様ラブラブで大切にされていました。




家電好きだった母は、最新物キラキラが好きで、

目まぐるしく家のテレビパソコンの形は変わって行きました。



白黒の時は画面にプラスティックのカバーが付いていました。


すぐにカラーテレビテレビ に変わり、


チャンネルのテレビがボタン式のテレビになり、


次はチャンネルがリモコンで回るテレビに変わり、



テレビにハチトラのカラオケカラオケが付いたテレビになり、

テレビに向かってカラオケ三昧・・・(笑)




その後、カラオケに飽きたのかテレビに録音カセットが付いたTVになり、


歌番組を片っ端から録音音譜





その他にも家の中は、最新の家電製品がいっぱいで、


私が小学校の頃(約39~40年程前)には、すでに食器洗機があり、

小型冷蔵庫程の大きさのものでした。




随分早くから衣類乾燥機もありましたガーン




しかし、母は最新物好きだった為、

発売と共に購入するので、どの電化製品も大きいのです。

家は狭いのに、家電製品はBIG!!!(笑)



そして、すぐに性能UPされたコンパクトな新製品が出る!



というのを子供の頃から幾度となく目にしてきたせいか???





私は最新物には飛びつかず、タイミングをずらして必要範囲で買う、

というのが癖になってしまったようですあせる




『25年選手の洗濯機』


ハプログ



『私が幼稚園の頃から使っているジューサーミキサー』


ハプログ




もしかしたら、ただ単に・・・・・??


ワタシは捨てられない人なのかも知れません・・・・・・・・・!?あせる(笑)





『(左)生まれた時からあるスライサー』


『(中)小学校からあるスライサー』


『(右)大人になって購入したスライサー』



ハプログ



壊れないから捨てられない・・・・・・のデスガーン汗





ただ、電化製品については、

昔のモノは長く使えたけれど、大人になって購入した電化製品は、

5年程で壊れてしまうものが多く、古いものだけが残っているような気もします。




そして、付き合いが古くなれば成る程捨てられない・・・・。



まるで 『男女の関係』 のようです・・・・・・・にひひ(笑)