小学生向け体験イベント | 本納パワーズ チーム日記

本納パワーズ チーム日記

茂原市少年野球チーム【本納パワーズ】のママブログです。

小学生ならではの珍プレーに笑いあり。
子ども達の一生懸命な姿に感動あり。の様子を
ママ目線で綴っています。

本日 3月27日(水)

小学生向けの野球体験イベントは

お天気にも恵まれて、

無事に開催することができました。

 

前日が大雨で

グランド状態を心配しましたが

そんなの関係ねー!的なノリで

19名もの小学生たちが集まってくれました!

 

 

5、6年生たちは中学生と

軟式ボールで

 

4年生以下は、

柔らかいゴムボールで

 

それぞれキャッチボールをして

ウォーミングアップ。

 

本納小から貸出してもらった

大谷グローブも大活躍でした。

 

準備体操の円が、

大きく大きく広がっていく様子や

 

中学生と小学生が混じって遊ぶ

活気あふれるグランドは

とても素敵な光景で

 

本納中学校の校長先生も

喜んでくれていました。

(ので、次回もその次の開催もありますグラサン

 

 

 

 

高学年は、

中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんたちと

ノックやバッティングをしました。

 

ちびっ子たちに大人気だったのは

やっぱり母の愛情たっぷりの

お手製ストラックアウト✨✨✨

 

子どもたちの気持ちを

ガッチリ掴んでいましたラブ

 

 

 

子どもたちが上着を脱ぎだし

笑顔が見えたら、もう安心ですOKニコニコ

 

高学年&中学生たちといっしょに

みーんなで『リアル野球BAN野球

 

今日のために、中学生たちが

カード?を作ってくれていました。

 

 

 

「超えたらホームラン」の目印も

低学年の子たちに合わせて

ずいぶんと前の方(内野)まで移動してくれて

中学生たち、みんな優しいなぁ~と

感動してしまいましたおねがい

 

 

短い時間でしたが

野球の楽しさや

中学生のお兄さんお姉さんたちの

優しさを感じ取ってもらえたら、十分です。

 

 


本納中野球部&OBの皆さんをはじめ

本納中&本納小&豊岡小の先生方、

たくさんたくさんご協力いただき

本当にありがとうございました。


 

 

帰りに 遠く駐車場から

 

「楽しかったよー!」

「また来るねー!」

 

と叫んでくれた子もいて

 

おばさん、

お姉さんたちは大満足ですデレデレ

 

次は 本納スポーツ広場 で待っています!

 

 

次の体験会日程

🥎3月30日(土)9時~12時

🥎3月31日(日)9時~12時

 

事前の申し込みは不要です。

運動できる服装&飲み物を持って

遊びに来てね!

 

 

 

 

【本納パワーズ】の特徴
・千葉県茂原市含む長生郡市、大網白里市在住の小学生が集まる少年野球チームです。
・現在は、本納小・瑞穂小・大網小・豊岡小・東郷小・大網東小の子が在籍中。
・月会費は、1~2年生 1,000円・3~4年生 2,000円・5~6年生 3,000円
・毎週土日9~17時に『本納スポーツ広場』で練習しています。
・毎週金曜日の夜にも体育館練習(自由参加)もしています。
・人数が少ないので、試合に出れるチャンス大! 
・かわいい女の子も3人います!

・お父さん・お母さんも練習に参加できます!
 (筋肉痛とケガは自己責任で笑

・当番ないけど、ユニホームのお下がりはありますウインク
インスタあります。

・自然豊かな環境と、子どもたちの青春に癒されます。

野球以外の自然豊かな体験もいっぱいできます!

・まずは 気軽に遊びに来てください。

 

こちらのチラシ、たくさんの方々のご協力を得て

近隣の様々なお店に掲示、設置していただいています。

ありがとうございます!

 

 

 

お問い合わせはこちら

本納パワーズ ホームページ

楽しい雰囲気で
10名の仲間たちと一緒に待っています。

 

 

 

公式インスタも要チェック!

このブログより更新頻度が高いので

ぜひフォローお願いします!!