お幸せ様です虹

 

先日、大宮の武蔵一宮 氷川神社へ行ってきました。

初めて参拝したのですが、とても広い大きな神社ですねキラキラ

 

大して調べず、googleで案内された通りに歩いていき、

入ってみると突然、赤い橋と美しい池があり、うっとりみとれる。(下3枚の画像)

 

宗像神社 むなかたじんじゃと読むのですかと、色々調べてから参拝。

参拝する方が、途切れなく来るので、正面からは撮れませんでした。

 

宗像三女神が祀られています

多起理比売命  たぎりひめのみことさま

市寸島比売命  いちきしまひめのみことさま

田寸津比売命  たぎつひめのみことさま

 

ヘビ弁財天さま スマホ待受画面乙女のトキメキ

 


写真が前後してしまいましたが、

たくさんの摂社を参拝してから、最後に立ち寄った

蛇の池へ。


新緑に日差しがあたり、とても美しく神秘的な気持ちのいい場所。

人が途絶えませんでしたが、参拝後ちょっと長居キラキラ

 

 

氷川神社御本殿キラキラ


御祭神  須佐之男命   すさのおのみことさま
     稲田姫命       いなだひめのみことさま
     大己貴命       おおなむちのみことさま


とても広い敷地で、摂社 六社内がたくさん祀られていたので、

全部参拝できてないかもしれませんが、

とても居心地のいい神社です。

 

御神水もいただいてきて、

帰ってからコーヒーを美味しくいただきましたよ。
 


 

 

というわけで、帰りに参道を通ることになりました笑い泣き

日本一長い参道だそうですね!

 

暑い日でしたが、新緑がいっぱいの長い参道は、

気持ちよかったです。

 

 
次回は、今回まわれなかった大宮公園。
そして長い参道を通って、
ゆっくりと時間をかけて、参拝したいと思いますしっぽフリフリ

 

 

虹公式ラインに登録していただくと、
お友達特典プレゼント中!

「下のお名前」と「生年月日」を
 送って下さい。
あなたへの筆文字で書いた
一言メッセージをお届け。
お気軽にメッセージ下さいね!ニヤニヤ


友だち追加