皆さんは幸せってどんな時に感じますか?? | VEGASPORTS&KMⅡ 大西博規  世界への道に!!

皆さんは幸せってどんな時に感じますか??

プレゼントもらえた時??嬉しいですね!!

仕事が上手く行った時??達成感ありますね!!

色々ありますが、これって大きな幸せっていうか・・・。

その場だけの事を幸せと感じやすいのが人・・・。


普通の幸せって言ったらいいんでしょうか。


人って「慣れ」を覚えてしまう生き物。

いつもある物。それが自分にとって物凄く重要でも、その事を見失う事もある。

家族・友人などの仲間をそんな普通の身近な人が居てる幸せって他の何にも変えれない幸せだと思う。


親が居てる。友人が居ている。


普通ですよね。でも、それを嫌がったり目の前の幸せを見失う人って多くないですか??

僕もそんな所がある。。。気付いていないだけの事もきっとある。。。


親がどうこう!!

友人がどうこう!!

恋人がどうこう!!

上司がどうこう!!


なんか嫌な事があれば逃げる為か他のものを見てうらやましく思い他を選ぶ。。。

そこで気付けば良いと思う。

今、居ている自分の環境下で自分の幸せを作る事に専念すれば良いと!!


数年前に手紙という映画を見た。その主人公も同じように環境が悪いから!!と他の環境を探し続け逃げ続けたが、自分で生きる環境を作った。。。


嫌な事からも逃げず前に向かい壁を破った時、普段普通と感じていた物も幸せに感じれる。


過去の僕のyahooBLOGの記事より・・・

僕は高校2年の秋で姉の誕生日に前日の9月24日に癌で親父を亡くしています。まだ、走り屋だった頃で親父が死んだ日の事は物凄く覚えています。
徹夜付けの看病をしていた母親が家事を済ましたいとの事で、朝一に僕は病院に行き母親とバトンタッチ。その頃、親父は物凄くしんどい状態で話すのが精いっぱいの状態でした。母親が家事をしに行っている間に「お母さんまだか??」など。「お父さん何歳やっけ??」「57やで。」「そっかぁ。。。」寂しくで仕方がなかったんでしょうね。それともうダメと感づいていたのでしょう。しまいには「博規。お前は良い息子や。お母さん頼むで。」と・・・。この時、僕はなぜか「分かった。」と答えた。当時の彼女に「なんでそう答えたん!!弱音吐いたら治る物の治らんでって言ったな!!」と説教された事を未だに覚えています。
母親が病院に帰ってきて、僕は走り屋の集まりの交流会に参加。病院を出る前に「また、帰りによるわ」と言い走りに行き、帰りに母親からのTEL。「お父さん。来るんか??って言ってるよ!!」正直そのまま帰宅するつもりでしたが、なんと無く病院に向かいました。なんか、気になって仕方がなかったんですよね。
病院に着き、特別なことを話す事は無く親父の看病を・・・。面会時間を過ぎても僕と母親は帰ろうとはせずに病院に残ってました。親父が急に天井を見て「なんか来た!!」と・・・。勿論、天井には何も無いです。心電図に異変が出たのかドクターとナースが駆けつけ「どうしました!!!!?」と・・・。母親に姉にTELで姉も駆けつけ、静かな病室で心電図の音が遅くなっていき、僕は「お母さん頼むで。」と言われた事を思い出し、親父もうダメだと確信しました。そして、まだ17歳だった僕はなぜか親父の息が止まってから、何を??どの順序??でするべきかを考えていました。その後、親父は家族が見守る中で眠るように人生に終止符を押しました。
以外と母親は泣いていませんが親戚に電話し出した頃から大泣き。僕ら子供の前では我慢していたのでしょうね!!僕は死んだ時もお通夜も泣く事はなかったんですが、葬式の最後に贈り出す時は「こんな曲ズルイわぁ」なんて思いながら大泣きしました。。。

生前、親父には特に親孝行的な事をした覚えもなく、迷惑ばっかりかけて多くのワガママを聞いてもらっていただけだったと思います。でも、「もっとこうしてあげれば・・・」とか思いかえす事は一つとしてなかったんです。「これから何をするべきか良く考えて、親父の穴埋めを俺がやるんや!!」って思いました。
親父は僕以上に超~~~~~~~~適当な人でスーパー面倒くさがり・・・・(汗)でしたが、わが子の僕の事を良く心配してくれていました。最近、人への感謝・人の気持ち・自分を見失わないなどを口にする事が多くなってきました。これは、僕を応援してくれている人の気持ちがあって生まれた僕の気持ちだと思いますが、親父が僕を思ってくれていた気持ちもデカイですね。
今、考えれば他界前に僕が親父に掛けれた言葉もたくさんあったし、親孝行も出来たはずだとは思いますが、今は僕自身が母体満足で目標に向かっていく事が親父への親孝行と思っています。。。

僕はグリットに着く前に親父・亡くした先輩・心の支えになってくれている人を頭に浮かべグリットに着きます。なんか一緒に戦っている感じがするんですよね!!


僕の過去にはこんな事もありました。親父の死は人生の考え方を変えました。

基本的に僕の親は優しい。当然、小さい頃は怒られたこともある。当時は頭にきていた。でも、親父が死ぬ前に「博規。お前は良い息子や。お母さん頼むで。」と言われた時にホンマに愛情を感じたんです。しっかり自分の事思って言ってくれていたんや。そう思えました。

人はいつか死んでしまう。親が居ている人には、その前にしっかり親孝行して欲しい。親以外にもそう!!


身近な人って存在だけでも感謝しなくちゃイケナイですよね。。。


それが出来た時、生きる事に前向きになりホンマに大きな幸せを得る事が出来ると僕は思います。。。




頑張れ俺!!信じろ自分を!!立ち向かえ俺~~~~


って独り言でした。。。