VEGASPORTS&KMⅡ 大西博規  世界への道に!!

アメブロ以外のblog

↓↓↓

YAHOOblog

http://blogs.yahoo.co.jp/hiroki_no39


BRblog

http://blog.eigyo.co.jp/hiroki/


上記のblogでは毎日更新していますチョキ

アメブロとは違う内容の記事になっていますので是非一度ご覧くださいクラッカー


2009年スポンサー様


VEGASPORTS&KMⅡ 大西博規のブログ

チーム母体です。



VEGASPORTS&KMⅡ 大西博規のブログ
ロードレースに参戦し出した頃からお世話になっています。
ステップ・フレームスライダーのハードパーツメーカー。
VEGASPORTS&KMⅡ 大西博規のブログ
VEGASPORTSに所属した頃からお世話になっています。
国内NO1のスタンドメーカー。

VEGASPORTS&KMⅡ 大西博規のブログ

奈良のバイク屋さん。ともに戦うレーシングチームです。

VEGASPORTS&KMⅡ 大西博規のブログ

国内にテスト工場を持つケミカルメーカー。
VEGASPORTS&KMⅡ 大西博規のブログ
レーシングスーツシェアーでドンドンユーザーを増やしているメーカー。
ライダーの面倒の良さは全日本でも好評。

VEGASPORTS&KMⅡ 大西博規のブログ

岡田商事オリジナルブランド。
大好評のブレーキパット。
ブレーキディスクもリリース開始!!

VEGASPORTS&KMⅡ 大西博規のブログ

VEGASPORTSの大先輩のレーシングスクール。
プロライダーによるレクチャーは分かりやすく、プロへの近道を導いてくれます!!

WET PLUG

東大阪のペイントショップ。
こだわりのデザインはスピード感がありカッチョイイ!!
VEGASPORTS&KMⅡ 大西博規のブログ
京都のリサイクルショップ様。
良い物を安く!!
VEGASPORTS&KMⅡ 大西博規のブログ
栃木のレーシングチーム。
裏ワークスチーム??

VEGASPORTS&KMⅡ 大西博規のブログ

タイヤと言えば、BRIDGESTONEでしょ!!

VEGASPORTS&KMⅡ 大西博規のブログ
故前田淳さんの岡山国際サーキットで行われる走行会。
安く楽しい走行会です。
ゲストライダーとして参加させて頂いています。



Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2010-04-11 18:38:59

優勝

テーマ:ブログ
VEGASPORTS&KMⅡ 大西博規  世界への道に!!-100411_162436_ed.jpg

ポールツゥウィンo(^-^)o


予選ではころんじゃったけど、皆が協力してくれて優勝出来ました(^0^)/


オーナーのcbr3737さんにも喜んで貰えて良かった☆

でも、バイク壊してごめんなさいm(__)m
2010-04-11 09:59:23

セントラル

テーマ:ブログ
VEGASPORTS&KMⅡ 大西博規  世界への道に!!-100411_095657.jpg

今日は雨(>_<)



転ばないように頑張ります!
2010-04-09 23:16:32

鎌田学さん

テーマ:ブログ
鎌田学さんが他界したそうです。

僕は面識はありませんが、こういった偉大なライダーもテスト中の転倒から亡くなる事もあります。

4年前には・・・。
奥野選手。沼田選手。ノリック。和田選手。

僕らレーシングライダーはバイクの楽しさを皆さんに伝え、多くの方を魅了させるのも大きな役目であり義務付けられた仕事だと思います。

ですが、不幸は続く事も多くあります。

こんな時こそ、残された者たちで頑張る。そして、安全性をしっかり考える。
走行会だからとか、ミニバイクだからとか、言い訳はせずに走行前にはマシンチェック・装備のチェック・柔軟・ピアスやリングなどを外すなどしっかりしてください!

このblogを読んで頂いているファンの皆さんもバイクや車に乗る機会はあると思います。街中でも安全確認をしっかりしてよりよい運転を楽しんでもらえるように心よりお願い申し上げます。

そして、今回の事で各ライダー・ドライバー・サーキットの方もサーキットでの安全性をもう一度考えなおして安全なモータースポーツ界を作っていきましょう。

地方選手権やイベントレースに出ている方も含めて全レーシングライダーの皆さん!!皆に声を掛け合ってにホンマに気をつけましょ!!
こういった声掛けだけで救われる命もあります。
是非、ご協力宜しくお願いします。



鎌田学さんのご冥福をお祈りします。
2010-04-06 09:49:34

ビックリ!!

テーマ:ブログ
今、仕事中ですが、開店作業中に警察と腕を紐でくくられた人がホールに入ってきましたw(゜o゜)w

よくよく聞くと以前あったゴト(不正行為で球やメダルを出す詐欺)があった時の犯人でした。


『だせぇ~』って感じがしました。

今は不景気で悪さをするヤカラが増えてきてます。


各企業様、気をつけて下さいm(__)m
2010-04-01 21:45:02

仲間のために続き。

テーマ:ブログ

先日、書いた記事に出てきた後輩君と昨日食事行ってきましたチョキ


思っていた以上に元気そうな顔をしていて安心しました音譜


最初はいつも通りのバカ話から、少しずつ不幸があった時の事や心境を話してくれました。

話を聞いていたら、相当辛かった事が伝わりました。

そして、僕は親父を若くに亡くしていますが、彼程の苦労はしていないと感じました。


殆どは普段の会話でしたが、少しでも楽になってくれたなら良かったですクラッカー


彼はF1好きで、レースの話にもなりました。


僕の今までのレースの事やこれからの事など色々話していたら、2輪にも興味を持ってくれ出したみたいで、「僕も見に行ってみようかな?」なんて事も口にしてくれました合格

彼の体調しだいですが、僕が出るレースに来てもらって希望や勇気になれば最高です。



プライベートでのストレスも、そろそろ爆発しそうだなって思う事も増えてきているのが現状ではありますが、仲間の為にそんなストレスに負けずに頑張ろう!!とも思えました。



ちなみに・・・。

いい歳した男二人でガストで6時間も話していましたよ(笑)

でも、あっという間でビックリです☆


さぁ!!明日もこれからもプロライダーとして成り立たせる為に頑張るぞぉ!!

2010-03-30 00:00:48

cbr3737さん

テーマ:ブログ
嬉しい報告です

イメージ 1


じゃ~~~~ん!!

4月11日にセントラルサーキットで行われるミニルネOPEN2時間耐久レースに参戦します!!

ある日、塚本選手からのTELで・・・。
cbr3737の車両でレースに出ないか??と。
出る!!出る!!と。
てな、事で次の日には打ち合わせと。

コンセプトとしては楽しくイベントレースを盛り上げよう!!です

チーム名:cbr3737とマザコントリオ
打ち合わせの時にチーム名を皆で考えていて話の流れでマザコントリオに命名。
「俺マザコン違うねんけどなぁ。。。」
ってな。顔をするライダーもいましたが(笑)
当初、ライダー三人体制での参戦予定でしたが、数日前交通事故で怪我をして塚本選手と走る事になりました。

走れなくなってしまった仲間は今は病院の一室に
でも、少しでも早く元気になって帰った来て欲しいという気持ちを込めてチーム名の変更も無く。サインボードには「イッセイ頑張れ!!待っているぞ!!」と!!
コンセプトとしては楽しくですが、今回事故で参戦出来なくなってしまったイッセイさんの力になれるようなレースをこのレースで果たしたいと思います!!



頑張るぞ!!!
2010-03-27 01:00:38

仲間のために。。。

テーマ:ブログ

うとうととしてたら(たぶん寝てた(笑))

ブゥ~~~ブゥ~~~と電話が・・・。

携帯を見るとバイト先の後輩君。。。


実は彼は身内の不幸が立て続き長期休暇を取っています。。。

最初の不幸があった時に電話で僕の親父が無くなった時の話や気持ちの持ち方等を話してからは、何度か電話と掛けてはみるものの繋がらずでした。

バイト先で彼の面倒を良く見ているスタッフに時々様子を聞いてはいましたが、プライベートな事でもあり本人が人に聞かれたくない事もあると思い、深くは触れないようにしていました。


そんな彼からの電話では・・・。


不幸が続き、落ち着いた頃に一度職場に復帰しようと思い通勤してましたが、通勤途中に呼吸混乱になってしまい、救急車で運ばれ医者には「パニック症状です。」と診断され、今は精神科に通っています。と・・・。

現状では、気持ちは「大丈夫!!」と思えても体がついてこない状態みたい。


僕は精神病に関する事は全く知りませんが、なんとか彼を元気づけ復帰させたい!!


でも・・・。


どうすれば、いいかなんか答えは分かりません。どうするなんかは答えでは無いのかも知れません。


彼とまっすぐ向き合って彼の為に頑張るこれが一番なのかな??



僕が親父を亡くした時、高校の同級生や先生・幼なじみ・当時の彼女・親戚・近所の方々たくさんの人に助けてもらえた。

今は助けてもらえた事を引き継ぎ僕は、彼に手を貸す時です。

彼は僕の仲間です。今は人に甘えるべき彼。

普段はふざけた事ばっかりで年上の僕にタメ口なんて平気使うありさま(笑)でも、すっご~~~~~~~~く気を使う青年です。今回はその気を使う性格があざになり、ひとりで解決しようとしてしまう自分がいるようです。

今日の電話でも、「もっと甘えていいんやで!!時間も気にせんと電話してくれてもいいし朝まででも付き合うからな!!」と僕が言って「わかりました。すみません。。。」と・・・。電話を切る時には「明日、仕事やのに遅くに電話で起こしてすみません」・・・。

↑↑↑

普段なら当たり前の言葉でも、今の彼には必要の無い言葉です。


きっと彼からしたら、今晩こうやって電話するのも凄い勇気が必要だったと思います。勇気を振り絞って電話してくれた彼に感謝です。

そんな彼に声に答えて彼のパワーになり背中押してあげなければ!!!


最近、今年の事やなんやで忙しくなりだしましたが、なんとか時間を裂いて近日中に食事に行く約束しました。


電話では出なかった話もたくさん出るでしょう。


それを聞くだけで彼が少しでも楽になるなら、ありがたいことです。




さぁ!!!!!


何をどうすればいいのか良く分からんけど、なんしか頑張るぞぉ!!!!!!



何かこんな事をしたら元気だすのでは??とかアドバイスもコメントやメッセージで送ってくれたら幸いです。

どうぞ宜しくお願いします。。。



PS:久しぶりに彼の笑い声も聞けて少し安心しました☆

2010-03-25 20:31:13

AMスポーツ走行会

テーマ:ブログ

昨日はAMスポーツ走行会でしたキラキラ


しか~~~し、雨雨

そんな中でも参加して頂いたお客様は楽しんで頂きましたチョキ


今回はGSX-R750⇒CBR600RR⇒CRF450モタード仕様など色々試乗しながらお仕事べーっだ!


決して遊んでなんか無いです(笑)


VEGASPORTS&amp;KMⅡ 大西博規  世界への道に!!-100324_1512~01.JPG VEGASPORTS&amp;KMⅡ 大西博規  世界への道に!!-100324_1529~01.JPG

ねっ!!記念撮影なんかして遊んでないですよ(笑)


人生初モタードでしたが、結構楽しかったんですが・・・。


大きくスライドさせたりは全くあせる


今度、てら~んに連れてってもらおう音譜


VEGASPORTS&amp;KMⅡ 大西博規  世界への道に!!-100324_1634~01.JPG


今回は3月の雨で寒い中、参加して頂いたお客様ありがとうございました合格


転倒者も少なくてら~んのオモロートークも有りで楽しんで頂けたと思います好


次回は4月21日の サーキットエクスペリエンス です!!


是非、楽しみに来てください音譜





2010-03-21 23:34:58

おい!!おい!!おい!!

テーマ:ブログ

さっき長々と記事を書いてUPしましたが、昨日は僕が愛する??カマジュンが梅田でストリートしてたのかよぉ~~~


ホンマ残念ガーン


昨日の食事の後でも時間的にいけたし、生カマジュン見たかったなぁDASH!

2010-03-21 22:14:17

ちょっと紹介だ!!!

テーマ:ブログ

昨日、大阪市内で昨年から大変お世話になっている岡田商事様 の小向さんとMrパノリンさん 食事に行きましたチョキ


VEGASPORTS&amp;KMⅡ 大西博規  世界への道に!!


仕事の事やレースの事で盛り上がり楽しい時間を過ごさせていただきました合格


でも、なんやかんやで長居してしまって小向さんは眠そうでしたけどね(笑)


今の不景気の中、今年は岡田商事様からの物品支給も増え大変ありがたいですてへ


しっかり、費用対効果に繋がるように頑張ります!!!


って事で!!



VEGASPORTS&amp;KMⅡ 大西博規  世界への道に!!

ZCOOブレーキパッド


・握れば握った分、ブレーキングが体感できるセラミックシンタード
・初期制動力と耐久性に重点をおいて開発・設定された、セラミックシンタードタイプC

この2種類の中で好みに合わせてチョイスしてください!!

良く値段の違いでタイプCの方がグレードが良いと勘違いされていますが特製の違いですのでご注意ください。


因みにSTDディスクを使っていた時はコントロール性を重視してセラミックシンタードを使用していました。

ブレーキはコーナーリングにおける操作の中で1番最初の動作です。ブレーキング次第でコーナー進入でのマシンの姿勢に影響します。となると・・・。コーナー進入でのライン・旋回性能の変わりコーナー立ち上がりのでラインは大きく変わります。止まるだけのブレーキでは無く向きを変えるのにも大切なパーツなのでより良い物をチョイスしてください!!その中でのオススメがZCOOシリーズです!!



ZCOOディスクローター


ブレーキの性能ってブレーキ熱を使って制動力に変えています。。。

熱がどうブレーキの性能に変わるかはしりません。。。(笑)

って事はブレーキパッドを変えただけだと、とこかに負担がきますね。。。その中でも負担が強いのがブレーキディスク!!厚みが薄いディスクは熱で簡単に歪みますあせる目で見ても分かりにくいですが、フロントをリフトアップしてタイヤを回した時に重たくなったり軽くなると完全NGです。。。そこでブレーキディスクで対応して欲しいのです!!

こんなパーツあったらいいのになぁ音譜

↓↓↓

1.バネ下重量を軽減
同厚の円形状ローターと比べて大幅に軽量化に成功し運動性能を向上 ※ZCS001 1.4kg
2.3次元放熱効果
3方向に熱吸収し、ローター・その他パーツへの熱による影響を最小限に
3.高い剛性
6mm厚ディスクローターでしっかりとしたブレーキングを実現(安心感)
4.リニアなブレーキング
レバーの握りはじめからパワーを発揮。思い通りのブレーキコントロール
5.クリーニング効果
ウェーブ形状がパッド摩材をクリーニング。常に最大ブレーキパワーを発揮

ってこれがZCOOディスクローターなのです!!


実際、使ってみて思ったのがホンマにコントロールしやすいです合格

セラミックシンタードタイプCとの相性が良く、ワールドスーパーバイクや全日本選手権などでも良く使われています!!!



まぁ、ZCOOの商品紹介はこんな感じで、もう1つ。。。


今年からグローブも使わせて頂くことになりましたチョキ


昨年の中頃から「大西さん!!良いグローブが入るから楽しみにしててくださいね恋の矢」って良く言われてて、一度はめさせて頂いた事があるのですが・・・。


え!?なんで??


この感触は??


ってな感じ叫び


そろそろ店頭にも並びだすので
VEGASPORTS&amp;KMⅡ 大西博規  世界への道に!!
こんなロゴのレーシンググローブがあれば、はめてみてくださいにひひ


内容は実際、商品が届いてから紹介しますべーっだ!





パOリンのオイルも良いそうですよぉ~~~

MrパノリN様、この程度で勘弁してください!!!


僕は神奈川にある日本一のオイルメーカーをオススメします!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス