7月10日(水)

 

ごじゃ母が、数年前に植えた道路沿いの紫陽花。

株も大きくなり、ようやく沢山花を付ける様になりました。

 

でも、何故か咲くのが遅くて、今頃になって咲き始めました。

道路沿いで暖かい場所なのに・・・

 

植えていったのは、青い紫陽花ばかりです。

 

挿し木して増やした紫陽花だと聞きました。

 

青い紫陽花ばかりですが、いろんな種類があるみたい。

 

まだまだこれから開花の株もあります。

 

 

 

 

まだ、花芽を持たない株も数株あり、どんな花が咲くのかな。

来年が楽しみです。

 

柏葉紫陽花だけは早く咲き、もう終盤です。

 

 

 

春に、姉の家から紫陽花の鉢植え持ってきたので、更に植えて、ごじゃっぺ紫陽花ロードを完成させよう。