6月16日(日)

 

久しぶりに近所のカメさんのいるため池を散策。

 

カメさん、今日は沢山いるかなー。

カワセミさん一家もいるかなー。

 

 

4日に訪れた時と、様子が変わっていますよ。

半分水没していた倒木が、完全に水面に出ています。

 

少雨の影響で、ため池の水位がかなり下がっていました。

 

でも、おかげでカメさんが、沢山木の上で甲羅干ししています。

 

 

カメさん、沢山いますねー。

数えると、20匹ほど。

木の上はカメ渋滞。

 

しかし、カメさん、その体でよく木の上に上ったね。

 

今日は、風も穏やか、水鏡も綺麗でした。

 

 

1時間程いましたが、カワセミさん一家は現れず。

子育て中は、日中も餌取しますが、

通常は朝夕だけだそうで、

子育ては終わり、巣立ってしまったのかなー。