6月12日(水)

 

潮来あやめ祭りを堪能した後は、10分ほど移動して、次の目的地二本松寺あじさいの杜に。

 

こちらも初めて訪れる場所です。

さあ、どんな場所なのか楽しみですねー。

 

あじさいの杜は、40000㎡の境内に100種1万株のアジサイが咲き誇るとあります。

 

拝観料400円を払い、いざ入園。

 

田んぼ沿いの園路には、土手に沢山の色とりどりのアジサイが、延々と咲いていました。

花も見頃です。

 

 

ピンクのアジサイと、田んぼの緑のコントラストが見事。

 

田んぼ沿いにはタチアオイの花。

 

稲の条もまっすぐ。その先までアジサイの小路は続く。

 

午後は、逆光の光が土手に咲くアジサイを鮮やかに照らします。

 

 

 

 

ホタルブクロの花も咲いていました。

 

ここでの滞在時間は1時間の予定。30分経過してまだ半分も見ていない事に気づき、急いで撮影。

 

可愛い犬の撮影しているグループがいました。

観光客の皆さんも撮影していて、飼い主さんも喜んでいました。

 

可愛いですねー。

 

 

土手に咲くアジサイ、光の入り具合が良い場所を選び撮影。

 

 

 

 

 

境内で、上を見上げれば、蜘蛛の巣が虹色に輝いていました。

 

アジサイの花手水、

 

花手水の上には涼しそうな飾りが。

 

1時間で駆け抜けた、二本松寺あじさいの杜。

今度は個人的に訪れて、ゆっくり見たいと思いました。