6月12日(水)

 

いつも地元ネタばかりなので、たまには観光地ネタを。

 

町の写真教室に参加して、潮来あやめ祭りを見に行ってきました。

 

見事に咲いたハナショウブ。

 

ゆかたを着た人も見かけました。

 

ハナショウブ。美しい花ですよね。

 

管理している方に話を聞いたら、今年は花付が今一との事。

暑い中、草むしりご苦労様です。

 

30℃超えの暑さの中のハナショウブ。やはり雨が似合う花かなー。

 

 

ハナショウブを愛でるご夫婦。

ポケットからスマホを取り出して撮影していました。

 

せっかく水郷の街にやってきたので、水郷情緒を撮影。

 

 

 

船頭さんの哀愁を感じます

 

今日は嫁入り舟運航の日

花嫁さんを乗せた船がやってきました。

 

沢山の方に見守られ、お幸せに。

 

舟を降り、待っていた新郎さんとあやめ園の中を歩く。

 

初めて訪れた、潮来。

時間の制約であまり撮影できませんでしたが、

素敵な場所でした。

 

次回、二本松寺あじさいの杜へつづく。