6月1日(土)

 

6月に入りました。

道端の草も伸び放題。

 

 

道路沿いには、数年前にヒガンバナを植えました。

ヒガンバナの葉も枯れたので、今年1回目の草刈り実施。

ヒガンバナの為に、草刈りのタイミングも重要。

 

 

こちら側の草刈り終了。

 

あと半分の所で、12時。

午後はお出かけなので、今日はここで草刈り終了。

こちらは次の休みの日にしよう。

 

道沿いには、ごじゃ母こと姉が、数年前にアジサイを植えた。

又、自生するコオニユリなどもあり、それを刈らない様に注意しながら刈ります。

叔父や、兄も手伝うと言ってくれるが、叔父や兄は花には興味が無いので、全て刈られてしまうので、重要な場所は自分一人で草刈りします。

 

こちらは自生するコオニユリの芽。

植物に興味の無い人が見たら、ただの雑草なんですね。

あと1ヵ月もすれば、綺麗なオレンジ色の花が咲きます。

 

草刈りをしても、1ヵ月もすれば元の様に伸びてしまいます。

夏は草との闘いです。