5月28日(火)

 

休みの日は、そう、やはり雨だった。

 

晴れていれば、こんな写真が撮影したいー。

頭の中に写真のイメージが出来ているが、それは晴れていないと撮影出来ない写真。

 

まあ雨の日には庭仕事もできないし、花の撮影も出来ないから、撮影データの整理をして、プリントしたい写真があったから、午後は写真屋さんへプリントしに出かける。

 

夕方の帰り道、怪しい雲行き。東側遠く八溝の山々にも雲が低く垂れこめている。

先週はまだ青かった麦畑も、一気に黄金色に。

鉄塔をアクセントに、今日の情景を写しこむ。

 

頭の中のイメージは、西側に男体山を遠く望み、夕日に輝く黄金の麦畑。

うーん、晴れないかなー。もう麦が刈り取られちゃう。

 

家に付いて、猫がぐっすり寝ていたので、撮ろうと思ったら起きちゃった。

なんか迷惑そうな顔してるね。

 

起こしてごめんよ。