エピペンポーチ2代目 | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

じゃじゃーん!

先日のアレルギーらいふ展で

エピペンポーチ2代目を購入しました。


もちろんオランジェさんのお店でニコニコ



http://amaneiro.co.jp/


アレルギーらいふ展では

オランジェさん達と座談会を開催して、

エピペン使用した時のエピソードとか

日々の事とか悩みとか

参加人数は少なかったものの

時間はあっという間でした。



アレっ子ママはいつも頑張ってるから

同志がいるとみんな涙腺が弱くて泣き笑い

いつ話をしても「泣けるー」


いつもは普通に生活してるけど

話をする事で

「毎日あたし達頑張ってるよね」って

改めて思うし、ストレスも緩和されます。

悩みも共有する事で

解決の糸口が見える事も多いので

座談会はとっても大切です飛び出すハート



息子に初めてエピペンポーチを購入したのが

2015年!8年前…驚き

この時はエピペン持ち始めたばかりで

何に入れて持ち歩こうかなと悩んでいたし

沖縄旅行も考えていたので

外でも不安なく持ち歩けるものはないかなー

と思っていた時の奇跡の運命の出会いニコニコ

生地選びから旅行に持って行くのにどうしよう

という相談に丁寧に乗ってもらって

作っていただいた大切なエピペンポーチです。


すいません8年間も買い替えなくて 笑


というか…8年も壊れずに使えたんです!

すごいポーチすぎる!


そして、今回買い替えしたのは

『俺、そろそろカッコいいポーチがいい』

というご本人の希望が強く。


黒か紺の生地にポイント使用で赤を希望。


成長を感じる2代目へのチェンジ。


どうかどうか

エピペンを使わないで過ごせますように。