凄いエピペンケース‼︎ | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

エピペンを持つようになって困った事に

持ち歩きの時に何に入れるか。


以前ブログ記事にもしましたが

あれからも色々と放浪している時
出会っちゃったのです



orangeさんのエピペンケースに



息子さんがアレルギーで
エピペンを携帯しているそうで
携帯ケースを試行錯誤されていて

それはもう素晴らしいのです

一目惚れで注文させていただいて
生地やら機能面やらで
それはそれは私のワガママを聞いてくださって



届きましたぁ~~~


ジャジャーン





{F1A36142-324E-48DB-9462-4202D0BE196D:01}

この生地
救急車の柄


そしてそして更にワガママな注文を
形にして下さって




内側が保冷シート仕様です
{7D7439DA-0387-4EEF-87FB-8C5876F5F60E:01}
エピペンを直接保冷剤で冷やす事は禁忌ですが
この作りなら夏場の公園遊びも安心です。


保冷バッグによくある
縫い目からボロボロに破けるのを防ぐ為
こだわりのシートを使って下さいました。







そして!orangeさんの素晴らしいアイデアが‼︎


{5031D626-B093-46D5-8115-A43BFD6DC3DA:01}

このフタ。

さぁ、さぁ!
なんだと思いますか⁉︎
このフタを開けるとー…












ひょっこり。

{1F4B8043-B46E-4C49-9B0B-C42105D5CBD9:01}


チャックを開けなくても
エピペンが出てきまーす



凄いですよね‼︎凄すぎますよね‼︎
明日にでも職場に無駄に持って行って
自慢したい‼︎
見せびらかしたい 笑‼︎

ブログ記事にも紹介されているのですが
実物を手にするとこの匠の技に感動です。

主人と何回も
エピペンひょっこりを練習してしまいました

息子さんがエピペンを使う場面で
チャックをうまく開けられなかったら…
という視点から考案されたそうです。





患者の視点で考えて下さってる所が
凄く嬉しいですよね。



こうやってアレルギーのある人達を
応援してくださる方がいるって
凄く嬉しいです。

やっぱり一人じゃないんだなぁって
実感します。





orangeさん、今回はお忙しい中
ワガママな注文を形にしていただいて
本当にありがとうございます!



エピペンの出番がない事を願いつつ
このケースを大事に使わせていただきます。