16年ぶりの | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

タングラムスキー場に家族で来ました。


ちょっと吹雪ですけど…


子供達は初雪山の

初スノボー。


夫婦で教えながら。


ゆーゆはDのいう事を聞いて

丁寧にこなしていきます。


たっつんは…

親の言う事を聞かないので

「俺はやれるぜ!できるぜ!」

と独学でガンガン行こうぜタイプ。

自転車の時もこれで1日で乗れたっけ…。


滑っては派手に転がり

でもまた滑って…

上手になりたい事柄には

すごい集中力と

野生のカン的なパワーを発揮して


誰の教えも聞かずに

なんだかとりあえず

滑れるようになってました…滝汗

事故が起こらなくて良かったです…


朝のオープンから

夕方のクローズまで

お昼休憩以外取らずに

たっつんと2人ずーーっと雪山にいました。

(Dは時々逃げ出す…)




初日はお天気だったけど



昨日からは吹雪。

顔が痛い。


普通の初心者なら

突然コースに出ると

落差に恐怖を感じると思いますが…



たっつん、恐怖心ゼロ真顔




雪まみれなのは

転びまくってるからです。

しかもウェアの下は

Tシャツとパンツ…。

寒くないんだって…

さすがミートテック持ち。(太っちょ)




ゆーゆもなんとか木の葉すべり。

インドア派かと思ってたけど

楽しいみたい。




休憩は景色が真っ白な

野尻湖ラウンジ。

コーヒーおいしかった。




晴れていたらこんな風に見えるらしいけど

(公式よりお借りしました)

窓の外は吹雪で真っ白。


そして驚いたのは

外国人が多い事‼︎


まるで外国のスキー場にいるのかな⁇

くらいの感じで西洋人が多い。

聞いたらオーストラリアからの

お客さんが多いんですって。



16年ぶりに

スノボをした43歳ですが

身体は覚えていたもんで

初めてゆーゆとたっつんに

「おかーさん、カッコいいんだね。」

と褒めてもらいました。

普通に滑れるって言ってたのに

信じてなかったんですって!失礼‼︎


歳なので筋肉痛を恐れていましたが

夜にアロママッサージを受けて

(ホテルタングラムのマッサージ最高!)

すっきり爽快‼︎

筋肉痛知らずな朝でしたデレデレ



コッコとポッポは

雪山に連れて行けないので

ご実家、トリミングサロンの

ペットホテルにお願い致しました。

(お泊まりの朝、

ポッポにお洋服を着せようとして

私は両手をもの凄い噛まれましたネガティブ)


実家楽しそうです飛び出すハート



今回泊まったホテルタングラムは

ペットと泊まれるお部屋と

ドッグラン、ペット託児所

があるのでワンちゃんとたのしめるみたい。

冬は雪上ドッグランですってウインク