卵不使用スペアリブソースで簡単グリル | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

自粛生活にも疲れが…ショック

正直な気持ちとしては
出かけたいよー!
旅行言ってる人羨ましいよーーーー

でも。

少し遠くのイオンに買い物に行くだけで不安ぼけー


喘息の先生が出してくれた安定剤(先生の意図は分からないけど。)飲んだら
効いたよねもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

いつも喘息の先生は
「ストレスで逆流性食道炎も悪化するし、喘息も悪化するから胃薬とアレルギーの薬だから飲みなさい‼︎眠くても‼︎」
と、昔ながらの胃薬(しかし時に向精神薬。)と昔ながらのアレルギーの薬(しかし、主に安定剤)を無駄に出されていて。

なんでもない時は飲んだら30分で半日眠りこけてしまうくらい眠くなるから『飲まないから処方されても困るーイラッ
と先生と喧嘩になるんだけど…


落ち着かない患者さんにもよく使ってるんだけど、こんなにはっきりスッキリ「うわぁ効いた」
と思う日が来るなんて思いませんでした真顔

今回は助けられてしまってる。
でも疲れてる時は頼っていい。
世界中、コロナに疲れてるよねぇ


そんな心も体もぐったりな毎日。

スーパーで時々出会うこの犬に癒されるにやり

エアコン効いてるけど暑くないのだろうか


今日のご飯

卵不使用の「素」を使いました。
小麦は醤油だけならいいんだけど、タンパク加水分解物を使ってるから分からない
乳もどれに含まれてるのかなぁアセアセアセアセ
こういう表記ってアレっ子は困るもやもやもやもやもやもや

それでも他の種類の漬けダレ系は卵も使われているのも多いので、助かる。



バラ肉ともも肉を漬け込んでオーブングリルで焼きましたデレデレ

うまい!

これに冷凍野菜で作った煮物も。

椎茸は冬場に生ドンコを干した自家製干し椎茸。

冷凍野菜便利だわ。

手を抜いてアレっ子ご飯。