新しい楽しみ。できるかな? | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

GWは毎日マスクを作り、職場でも院内工場でマスクと予防衣を作り…。
最近は手術の時に被る帽子の発注(笑)がありまして、院内工場の商品開発部員として院内にある材料からどう作り出すか考えてます。


調べたらメルカリで手作り系のオペキャップも売っててびっくり。
基本的に使い捨てなんだけどどういう方がメルカリで購入されるのかしら⁇

それにしてもね。ミシンやり切った感。

というか飽きたー真顔
(突き詰めると疲れてくるから…)

でもなんか作りたい。細いもの作りたい。
今のうちにやっとかないとすぐ燃え尽きちゃうから急げ急げ‼︎



プラモデル作ったるーニヤニヤ

ニッパーとピンセットは昔々にハマったビーズアクセサリー用のもの。
ビーズアクセサリーもハマったよね…
結婚式のアクセサリー全て手作りしたら、突然に飽きちゃってね…。
まだビーズの在庫を抱えてる。
かれこれ15年放置しているけど…笑い泣き

ハマっては買い揃えて、素人が楽しんだ後に玄人にはなれないままブームが去っちゃうんですよねぇ…。ハマりやすく飽きやすい真顔


プラモデルは突然やりたくなったので、Amazonで本体をポチり。
ヨドバシカメラで接着剤とか購入。
作り方はYouTube。

墨入れペンとか売ってるんだー
私が作るのはガンダムじゃないんだけどね…。

墨入れって、なんかこう、プラモデルの筋のところを黒くして立体感を出す目的でやるらしい。

とりあえず練習としてたっつんのゾイド玩具で練習しましたニヤニヤ


墨入れの方法がゾイドの説明書にも書いてあって意外にもたっつんとゆーゆも墨入れにハマる。

2人ともプラモデル作りたくなってきたらしいけど、ゾイドの墨入れと汚し(あたかも闘った感を出す為にわざと汚すんです)にハマってるので様子見てプラモデル買うか検討。


YouTubeでは上手な方が7時間で組み立てたというマクロスΔのプラモデル。
私は何時間かかるのやら…

本当はそろそろデパートに行って、化粧品を買いたいんです。
シュウウエムラとかディオールとか…マスクにつきにくいと言われる新しい夏用のファンデーションとか欲しい。
美容院に行ってヘアカラーもそろそろしたい!
(美容院はパニック発作の件もあり…いろんな意味でまだ行けそうにないショボーン)
まだまだ自粛なのでプラモデルに集中します。