古巣がもう懐かしい… | オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

オッチョコかあちゃん研究所 〜食物アレルギーっ子と楽しい生活〜

果物アレルギー長女と卵ナッツアレルギー長男の2人が一緒に美味しく食べられるオヤツとご飯を求める研究日誌。時々趣味とか仕事の話とかマイペースで更新します。

退職して転職して早1週間。

初日が1番長かった…
(パートなのに何故か新入社員と
一緒に研修を受けさせられたよ…)





人間関係は悪くなさそうなのが救いです。





毎日仕事を覚えるのは大変なんだけど、
帰ってきてから疲れてるんだけど
精神的にはすごく楽になったのは
実感できます。



病棟よりは外来の方が気楽ではあったけど
それでもやっぱり
問い合わせへの返答が間違ってなかったかとか
(命に影響を及ぼして無いかとか)
来週の検査の件はどうしようかなとか

仕事中も家に帰宅してからも
気が抜けない事も多かったな。

ICU時代は沢山のアラーム音が
ずーーーっと聞こえてる気がしたり
(私はその負担に参ってしまった)



もちろん今回の仕事も
気を抜いちゃいけないんだけど
変な話、
それで私の信頼は無くなるかもしれないけど
命には別状が無いという
その気楽さ。


辞めてみてわかる
医療職って常に精神的な負担が
物凄いかかってるという事。


{3B1CC3B9-E025-40F7-B3BE-89840AC46610}

頂いたお花は
1週間で枯れてきちゃったので
生き残り達をドライフラワーに。



新しい仕事は
新規オープンなので何も決まってないけど
全て正社員さんに託せるのも気楽‼︎

私より若い社員さんに
指示くださーいって  笑




でもでもでも…
1年くらい続けばいいかなぁ…笑笑


すでに古巣が懐かしいです。