11月20日(金)午後からWP長瀞へ時間券での釣行です。
 
夜勤明けで行ったので、眠いです。

 

家から1時間ほどで行けますがWP長瀞は初めてのエリアです。

 

 

入ってすぐの1等地には朝から来ているという、はらっくさん

すでにペンペン草も生えないほど叩きまっくったのでしょうか?

 

ここは「ニョロは効かないよ」と言っています。でもそう言われると

どうしてもニョロで釣りたくなってしまいますね。とりあえず投げて

みます。1投目から当たりがあるんですけど!

でも当たりがあるのと、釣れるというのは別物だと実感します。

「蓮にょろ」極悪ハーフグロー

Vクラ製作者まさやさんの塗ったハーフグロー、高輝度LEDライト

を内臓しているのかと間違えるほど光ります。

この光り方を「極悪」と称したのがはらっくさんです。

 

ちまたで良く釣れると大人気のカラー「さかなん」ですか、これを

釣れないと言う不届きものもいますので、目の前で釣って見せ

ます。

「蓮にょろmini」さかなん

 

どのルアー、カラーでも当たりがあるのですが連発しません。

頻繁にルアーを換えてあたりを見つけようとします。

 

ロウ付けスナップは金属疲労で折れやすいような気がします。

ラインが絡んだりするトラブルは皆無なので、これしか使っていま

せん。

(ルアー交換時に折れるのであってルアー使用中に折れてロストすることはありません。)

 

その後、ダブルクラッチ45Fでちょっと連発があります。

 

ダブルクラッチ60でも釣れましたが、45Fのほうがいい感じです。

 

午後4時過ぎ、長瀞でもグローのニョロで夕爆はあるのか・・・。

 

 

 

水温が高めなのか食いあげてくる当たりが多いです。リアフック

だけのニョロではフッキングが悪いです。それでも終了時間まで

かなりの当たりがあって、まずまずの釣果です。

 

 

100匹を目指して真剣なはらっくさん、営業終了のメロディが鳴る

と同時に魚を掛けてネットイン。さすがトーナメンター、1匹にかけ

る執念が違います。

 

それにしても11月だというのに暑かったです。日が沈んでからも

上着なしで大丈夫でした。

もう少しだけ寒いほうが、ニョロにはいいような気がしました。

 

今回はお疲れ様でした。