食事会と言う名のお仕置き部屋 | ブラック企業に近いグレーな会社に起こる奇妙な物語

ブラック企業に近いグレーな会社に起こる奇妙な物語

自分の勤めている会社がブラック企業だと薄々気付き始めているが、まだどこかでグレーゾーンだと信じている自分もいてる。しかし様々な問題が起こり、もう明日にでも会社を辞めたいと考えている日々に起こった出来事をブログにします。

昨日は管理職限定の食事会


しかし、仕事が忙しかったため、1月に延期してもらえませんか?と社長に打診するも、遅れてでもいいからと無理矢理の決行


結局、私以外のメンバーが9時頃からスタートする。


私は仕事が終わったのが夜の11時半


そしてそこから食事会に参加できたのが深夜12時過ぎ


この時間から参加する意味ある?


参加したころには社長もかなり酔っ払っていて、説教モードのスイッチが入っていた


年末のハードなスケジュールでかなり疲れきっているなかで、この時間からこの感じはキツすぎる!


終わったのは深夜3時頃


明日も大掃除で朝から出社なのに、、